2018.10.25(木)育爪講座 セブンアカデミー市ヶ谷教室のアンケート結果6件

2018.10.25(木)育爪講座 セブンアカデミー市ヶ谷教室のアンケート結果6件

以下は抜粋です。

爪が弱く、割れやすいので困っていた。大阪のサロンで経験したことがあるが、自分で日頃のケアが出来るようになりたいと思っていたので。動画を見て真似てケアしていたが、実際にお話を聞くと、分かりやすく、モチベーションが上がった。必ずケアをして、きれいな自爪を手に入れたいと思います。(目黒区、縫製業、42歳)
ささくれ、乾燥をどうにかしたかったため。簡単に出来るお手入れ方法が良かった。爪が短いと不利なことが多いことが解って良かった。ハンドケアやヘアケアの方法。(横浜市、アロマセラピスト、50代)
ジェルネイルのせいで、爪と皮膚がはがれて白い部分が広がりすぎてしまったり、二枚爪、割れるなどトラブルが多かったため、こちらの講座に参加させて頂きました。オイルの塗り方、ファイルの使い方などが分かり、爪についての誤解なども解消した気がいたします。ありがとうございました。(千代田区、主婦、63歳)
ネイルをしなくても美しい爪でいたいと常々思っていましたが、ノウハウがなく、困っていました。爪の構造やらがわかって、よかった。今までの知識が、NGなどが多々あり、びっくりです。もう少し時間があってもよかったです。実践します。ありがとうございました。(品川区、主婦、50代)
指先が気になったので。新聞の折込に入っていたので。知識がふえて良かったです。at home なかんじで良かったです。(新宿区、主婦、50代)
ネイルだと、お料理時に気になる、ネイルの原料が気になる等の理由で、ネイルはしたくないが、爪のお手入れはきちんとしたい。とってもよかったです!!もう何もありません。理論も、実技も、とても分かり易かったです。マニキュアなしで、すてきな指先になれるなんて、とても嬉しいです。どうもありがとうございました。(匿名)