2019.02.11(月祝)育爪®アドバイザー養成コース体験会の感想・レビューのアンケート結果5件

2019.02.11(月祝)育爪®アドバイザー養成コース体験会の感想・レビューのアンケート結果5件

以下は抜粋です。

自分の爪をきれいにしたい。体験会を通じて自分でやってみたいかを感じ取り、是非、今後の自分のやりたい仕事かどうか確認し、目標のひとつとして育爪の仕事にかかわっていけたらいいなと思い参加させて頂きました。難しいですが、何事も経験なので、やってみたいと感じました。チップでファイルの挑戦、もっとやりたかったです。手のマッサージもとてもいい感じです。今すぐには仕事はやめられませんが、サロンに通い、まずは自分の爪をきれいにしていきながら、アドバイザーになりたいという目標をもちたいと思います。(京都府、総務部事務、52歳)
育爪を仕事としてやっていきたいかどうか見極めるため。NHKカルチャー講座に参加して楽しかったため。実際に参加されている方の爪や手に施術をすることができたところが良かったです。爪をけずってオイルをぬるまでの流れを、一通りできたらいいなと思います。足の爪をやすりでけずったりするところも見ることができたらよかったなと思います。(石川県、公務員、30代)
爪をきれいにする事が好きで、でも仕事上ネイルなど出来ない為、自爪を美しくする事に興味を持ちました。爪をみがいたりしていると楽しいので、いつかこれを自分の仕事に出来たらと思い参加しました。時間を忘れてしまう程楽しかったです。やってみると難しい事ばかりですが、夢中になれます。実際に体験させて頂けるのは本当に良かったです。もう少し体験の時間が多いとうれしいです。(愛知県、看護師、51歳)
育爪のアドバイザー育成コースを受けたいと思い参加しました。育爪を仕事に出来ればと思っています。育爪カーブがやはり難しかったです。内容もとてもたのしいのですが、いつも他の参加者の方のお話もたのしく聞かせていただいています。あっというまでしたが(短く感じるかもしれません)それは内容が充実しているからだと思います。(広島県、会社員、50歳)
自宅でネイルサロンをしています。爪の短い方、深爪のお客様に何かお伝えできればと思い受講してみました。実際に参加してみて楽しかったです。育爪カーブが難しく、実際にご指導頂けたのも良かったです。サロンで教えて頂けた事で、育爪サロンも体験出来、リラックス出来る空間にもふれる事ができ勉強になりました。大阪で育爪アドバイザー養成コースをしてほしいです。(広島市、ネイリスト、47歳)