2019.3.21(木祝)育爪®アドバイザー養成コース体験会の感想・レビューのアンケート結果5件

2019.3.21(木祝)育爪®アドバイザー養成コース体験会の感想・レビューのアンケート結果5件

以下は抜粋です。

動画や本ではなく、実際に体験してみたかった。メルマガ・メールで受講してみようと思いました。相手の方に行うのと、自分で行うのは全く違うことがわかりました。リラックスした雰囲気の中でできてよかったです。時間がたつのがあっという間でした。不満はありません。(東京都大田区、事務、46歳)
育爪にとても興味があり周りの人にもやってあげたかったから。もし仕事に出来ればとてもすてきだなと思ったので。どうなるかわかりませんでしたが、とりあえず受けてみようと思いました。YouTubeでみてやったのとちがって細かいところを聞けてよかったです。とくにマッサージはすごく楽しかったです。もし講座のお時間があれば、自分の爪を切ってみたいです。マスターして人にやってあげたいって思いました。こだわりのオイルやシアバターを使用できたのもとてもすてきでした。ありがとうございます。(八王子市、販売員、28歳)
カラーリング、ジェル、スカルプ、アートをしないネイルサロンがどのようなものか知りたかったこと、ネイリスト(育爪アドバイザー)がどのような施術をして仕事として成り立っているのかを知りたかった。ラメリックのサロンが今まで働いていたネイルサロンと全く違い、上下関係がなく、残業もない、などのスタイルで経営している所。少人数で、実践も出来たので楽しかった。相モデルで施術できたこと。相モデルで施術を行う場合、机の位置が遠い。高さを調整したい。エタノールで消毒(手指)してから施術したい。沢山ありすぎて、書ききれません。(東京都三鷹市、自由業、46歳)
数年前から素爪をきれいにすることに興味があったので。爪のピンクのところも大きくしたいと思っていたので。生でお話が聞けて、合っているところ、もっとこうした方がいいというところが聞けたこと。実際に育爪カーブを作ったり、ハンドリラクゼーションを体験できてよかったです。もっと体験会とか養成コースの機会があったらうれしいです。なかなか指定された日に行けないこともあるので。(神奈川県横浜市、パート、49歳)
自分の爪をきれいにしたいと思うとともに他の人にも伝えることができるのか可能性を知りたかったので。爪のカット方法がとてもよくわかりました。今後手入れをする時に、今回の内容を活かしたいと思います。他の人のお手入れをすることの難しさを感じました。時間的な制約があるかもしれませんが、もう少し多く体験したいと思いました。手が小さいので、他の方のマッサージが難しいなと感じました。(三鷹市、パート、53歳)