2019.6.3(月)育爪®講座 朝日カルチャー芦屋教室の感想・レビューのアンケート結果12件

2019.6.3(月)育爪®講座 朝日カルチャー芦屋教室の感想・レビューのアンケート結果12件

以下は抜粋です。

爪が浮き上がったように丸まっていたので。育爪であってマニキュアでごまかすのでないところ。具体的に教えていただいて良かった。(芦屋市、主婦、80歳)
ジェルネイルをしていたのですが、入院の時はずさなくてはいけなかったので、これからは自分でケアしたいと思いました。爪に対する認識が変わりました。トップコートをはずしオイルに水を使い、一日5回頑張ります。今回の内容でとても満足でした。実際に先生にしていただき感激です。(兵庫県尼崎市、主婦、77歳)
爪が割れて困っていた為。オイルを付けたら、白かった爪がよみがえり、ヤスリを使用する事で爪の形が良くなったので、とても嬉しいです。大満足です。(芦屋市内、主婦、74歳)
正しい爪のケアを勉強したかったため。先生が直接、ファイルの使い方を示してくれた。オイルが継続できればよいと思う。(大阪府高槻市、62歳)
病院でフットケア外来をしていて、「育爪」に興味がわきました。医療系には少しもの足りなかったです。実際やってみて爪がきれいになったので良かったです。(西宮市、医療系、48歳)
爪が小さく割れやすいので、長い爪に育てたいと思い参加させていただきました。実際にやすりやオイルを使って実践できたのがよかったです。自分のやり方、仕上がりが合っているか確認していただけるとうれしいです。とてもいろいろ具体的なお話をしていただいたのが、とてもわかりやすかったです。(兵庫県姫路市、会社員、40代)
爪が気になったので。すごくよかったです。魅力的でした。(芦屋市、主婦、40歳)
二枚爪が気になっていたので。改良方法がわかって良かったです。(60代)
本を読んでも爪の形がうまく作れなかったので参加しました。非常にためになりました。少人数での受講は色々と教えてもらえるので、このままが良いと思います。
今日のテキストになっている本を以前に買って、先生のメルマガも配信して頂いてますが、実際に講座に参加したかったので。目で見ておそわれたのでよかったです。(宝塚市、主婦、50代)
爪の形や大きさが気になっていたので。実際に整え方がわかったので、これから出来そうで良かったです。(芦屋市、保育士、46歳)
自分自身でカットが出来たら良いな、と思っていたらカルチャーで講座があったので参加しました。他の参加されている方の意見を聞けてよかったです。あらためて指の使い方を気を付けようと思いました。(大阪府茨木市、52歳)