2019.6.17(月)育爪®講座 朝日カルチャー新宿教室の感想・レビューのアンケート結果14件(その1)

2019.6.17(月)育爪®講座 朝日カルチャー新宿教室の感想・レビューのアンケート結果14件(その2)

以下は抜粋です。

本・動画を拝見しましたが、爪のカーブ、角の削り方が上手くできないので実際に見て学べたらと思ったからです。実際にカーブの作り方がみれて、先生にやってもらってよかったです。あっという間でした。他の参加者さんのお悩み等ふくめ、もっといろいろお聞きしたかったです。足の爪についても講座があれば、ぜひ受けてみたいです。どうも有難うございました。(30代)
やすりできれいに手入れできるようになりたかったから。自分でやっても、ザラザラで上手にできない。自分は自由が丘店に通い始めましが、家族の爪も手入れできるようになりたい。教えて頂きながらけずることができてよかったです。1ヶ月セサミユイールの大きいビン1本使っても、爪の乾燥が見られます。ささくれも。手の使い方がイマイチ慣れません。(埼玉県上尾市、主婦、38歳)
爪で困っていて、インターネットで検索し、4年くらい前から嶋田先生やラメリックの事はずっと気にしていました。お店(サロン)やスクールに通いたいと思いながら、タイミングや勇気などがあいませんでした。今回やっと参加できてうれしく思っています。ピンクの部分、うすい、ささくれ、デコボコと四重苦です。全て勉強になりました。ストレスポイントのお手入れきちんとやります。丁寧に説明して頂きありがとうございました。お店に行きたいと思います。よろしくお願い致します。ありがとうございました。(川崎市、主婦、40歳)
爪が割れやすく、しかも深爪も気になっていたので。自分でのお手入れが学べてよかったです。受講される方の人数が少なくて、先生が回って見てくださって良かったです。(東京都小平市、ピアノ講師、41歳)
爪が弱く2枚爪となり困っております。フラワーアレンジメント講師という仕事から、水を使うことが多く、手荒れもひどいです。手先を見られるお仕事なので改善したく受講を決めました。セオリーと実技が両方あり、とても良かったです。また是非参加させていただきたいです。(東京都世田谷区、フラワーアレンジメントおよびマナー講師)
爪がわれたりと弱いので、爪のお手入れ方法を学ぶびたくて参加しました。“育爪”が決め手となりました。お話がくわしくて、とてもわかりやすかったです。爪に対する接し方が変わりました。ありがとうございました。(東京都、50代)
爪がひびわれたり、ひどい状態だったので。爪の角の作り方など、とても参考になりました。とても満足しました!(新宿区、主婦、50代)
爪が弱くわれやすい為。強く美しい爪を作ることができる様に。とても参考になり、今日から育爪生活はじめたいと思います。先生のお話もとても楽しかったです。(東京都、パート)
サロンを知り申し込み、待機中。こちらの講座を知って申込みました。今まで気付かなかったこと、知らなかったことを教えていただき、さっそく今日から実践したいと思います。嶋田先生のお話がとてもわかりやすく、またお声が心地良く、少し眠くなってしまいました。とても楽しい時間でした。ありがとうございました。(台東区、54歳)
育爪に興味を持ち、サロンでの施術を希望いたしました。人気のサロンで予約がかなり先との事でしたので、まずはセルフケアとしようと思い参加しました。一人一人ていねいに指導していただき、とても良かったです。先生が優しくてとてもステキでした。サロンに伺うのが楽しみです。(千葉県佐倉市、会社員、59歳)
爪の形をきれいに、かまぼこ型にしたいと思ったから。割れたり二枚爪にならない爪を育てたいと思ったから。実際にやすりのかけ方がわかってよかった。(世田谷区、保育士、52歳)
以前より愛読者であったことと、ノンケミカルであることへのこだわり。オイルは通販で買っていたのです。でもつけ方は実践がわかりやすいです。高くなっても最後の仕上げまで見てもらう。また参加したいと思います。(中野区、会社員、52歳)
自由が丘店に行ってましたが、都合がつかず自分で手入れができるようになりたいと参加しました。オイルの塗り方、爪のけずり方を直接教えていただいたので、本を読んだだけでは理解できなかったところが、わかりました。(神奈川県横浜市、会社員、64歳)
手入れがわからない。爪が痛んでいる。実践方法が学べた。(神奈川県、NS、50代)