2019.12.18(水)育爪®講座 上尾市の感想・レビューのアンケート結果18件

2019.12.18(水)育爪®講座 上尾市の感想・レビューのアンケート結果18件(その1)

2019.12.18(水)育爪®講座 上尾市の感想・レビューのアンケート結果18件(その2)

以下は抜粋です。

子供の頃から爪を噛む癖が直らず、結婚・出産を経てしまいました。息子の前でも噛んでしまい、悪い影響が出るのも心配だし、医療系の仕事をする上で、衛生面でも心配があり、参加しました。オイルが手に入ったのは良かった。保湿の方法も参考になりました。座学より実践に重きを置いていたのも◎。楽しかったです。(上尾市、医療、33歳)
家族の爪の手入れが上手にできるようになりたいため。サロンでやっていただいていますが、自分でやるのはやっぱり難しいです。手の使い方がまだまだできていないので、ピンクを伸ばせるように頑張りたいです。(上尾、主婦、39歳)
爪が子供の頃から深爪でなやんでいました。何か少しの事で爪が長くなるのであればと思い、受講させていただきました。普段の生活からと仕事の面で気にかけて、爪によい事を実せんしていこうと思いました。(埼玉県上尾市、自営業41歳)
つめをかんでしまっているので、それをなくしたいと思いました。深づめでも改善されるとのことだったので参加しました。つめをかんでしまう理由がわかった。もう少しいろいろと聞きたいと思いました。また、参加したいです。サロンにも行ってみたいです。(埼玉県上尾市、会社員/現在育休中、40歳)
茶道をしていて、指先の見た目がいつも気になっていったので。オイルと水でマッサージすることによって、乾燥を防ぎ健康的にきれいなピンク色になって、感激しました。(上尾市、57歳)
出産後、爪がうすく、すぐ割れるようになった。その状態がもう10年位続いていて、いつまでも良くならなくて悩んでいたので。実際にオイルの使い方、やすりの使い方を教えてもらえたのがとても良かったです。(埼玉県上尾市、40代)
交通手段のない母の付き添い感覚で参加しました。ピアノを弾くため常に深ヅメなので、ツメにはあまり意識がありませんでした。(毎日ヤスリをしなさいと子供の頃から言われていたので)ツメの先は伸ばせないけれど、サイドを伸ばすことはピアノを弾くにも問題はないので、理想の形を目指してやってみようと思います。シアバターのお話もすぐにでもやってみたかったので、即買いたかったです。ツメだけでなく、角質(かかと)の情報もワクワクしました。(さいたま市、ピアノ講師、44歳)
フットジェルネイルを楽しんでいます。手のネイルは、仕事柄出来ないので、何もつけないで手のネイルをきれいに出来たらよいなと思い参加しました。オイルの使い方がわかりよかったです。待ち時間がやや長いので、食事のこともききたいです。ありがとうございました。(40代)
自分の爪を強く、美しくしたい。足の小指がわれているので、きれいに伸ばしたい。先生方の丁寧なご指導のおかげで本当に良い時間になりました。ありがとうございました。(上尾市、主婦、40代)
爪が薄くて割れ易い。ていねいな説明。(上尾市、事務、60代)
以前、さいたま新都心のNHKカルチャーで受講しましたが、今日理解を深めることができました。実践していただきありがとうございました。(埼玉県上尾市、主婦、70代)
正しいつめの切り方やケアのしかたを知りたい。実際にやって頂けた所。(実技指導)色々なつめのトラブルのケース原因なども知りたかった。(上尾、看護師、40歳)
爪の健康が気になっていたので。細かな手入れを教えていただいてわかりやすかったです。(埼玉県上尾市、主婦、47歳)
爪が割れたり、たて線が出て気になってたので。とても良かったです。オイルに出会えた事。とてもていねいな講座でした。(主婦、70歳)
つめが割れやすい、たてじわが増えたことで悩んでいました。たいへんわかりやすく説明していただけました。3ケ月がんばって続けてみます。(埼玉、60歳)
爪が気になっていたので。とても勉強になりました。今日からオイル、1日5回以上にチャレンジしてみます。また自分でやってみて、もう一度、お話し聞きたいです。(埼玉県上尾市、50代)
足のまき爪、小指のないことを改善できたらと思い参加しました。はじめて知ることが多く、とても勉強になり楽しかったです。ありがとうございました。
爪に悩んでいた為。とても先生が優しくてわかりやすかったです。本当に参加して良かったです。ありがとうございました。(上尾市、主婦、40歳)