2019.10.24(木)育爪®講座 福山市えきや外科クリニックの感想・レビューのアンケート結果16件(その1)

2019.10.24(木)育爪®講座 福山市えきや外科クリニックの感想・レビューのアンケート結果16件(その2)

以下は抜粋です。

興味があり、一度参加して良く、職場の人にも知ってもらいたくて受講しました。実際に丁寧に指導して頂き、良かったです。新しい知識として良かったです。(広島県福山市、医師、50歳)
自分でも少し深づめかな思っていたので…。一度深づめ気味になったら戻らないと思っていたので、希望が見えました。(広島県福山市、事務、30代)
医院、院長先生より。今までの考え方や見方、やり方などと全く違ってワクワクしながら学びができました。とても分かりやすく、ていねいに教えて頂き、ありがとうございました。(広島県福山市、巻爪補正、42歳)
医療現場で役だつために。少しの手入れで爪がピカピカに。気分がとても上がりました。(福山市、事務、30代)
今まで爪のお手入れをすることが少なくて、爪切りで切ることが多かったので今後は、気を付けてお手入れしていこうと思いました。割れないピンクが多い爪。
院内研修。爪の横が硬くなり、いつも気になり、触っていました。そんな癖をなおしたいと長年思っていたので、オイルをつかって、軟らかくし、気にならないようにしていきたいです。足の拇趾が巻き爪なので、改善できるお話まで聞かせて頂ければ、尚良かったです。指先がきれいだと優しい印象になるので、医療職にとっては大切なことです。今日は、ありがとうございました。(広島県福山市、理学療法士、51歳)
先生からの勧め、育爪のススメの本を見て、興味を持った。爪を丸くカットすると、ピンクの部分も丸くなっていくなど爪の性質がわかりました。ハンドマッサージ(爪もみなど)の方法などあれば良いと思いました。もっと手先(爪)に興味を持ち、所作も良くなれば良いと感じました。(広島県福山市、ナース、48歳)
職場よりすすめられて。ネイルファイルの使い方を初めて正しく学べました。ファイルの持ち方や圧力のかけ方を学べて良かったです。1人1人ていねいに見て下さり、感謝しかありません。爪のタテシワを目立たなく、オイルマッサージして爪育頑張ります。(広島県福山市、会社員、57歳)
爪のピンクのところがふえるためのケアの仕方が知れてよかったです。今日頂いたオイルで今日から爪のケアを毎日してピンクを増やしてキレイな爪にできるといいなと思います。今日はありがとうございました。
院長より育爪のススメの受講をすすめて頂いたため。健康で美しい爪を育てる方法を学ぶことができました。足の爪でもカットをして整えてもらいたかったです。(広島県福山市、看護師、40代)
職場で、さそわれ、爪の事を知りたくて、参加しました。爪の形が、かわることを知って、きれいな自爪になりたいと思いました。今日は、ありがとうございました。(広島県福山市、受付 リハビリ助手、46歳)
医院、院長先生より。爪の理解がより出来ました。サロンでされている方々のモニターが見れたら良いかと…。もっと長い時間であれば良かったと思います。(広島県福山市、看護部、50歳)
安藤先生からきいた上司に誘われて。オイルの塗り方が、今までは甘皮の辺に塗っていたので、裏に塗るというのがオドロキでした。十分魅力的で面白かったです。(岡山県、事務、24歳)
職場の院長から「育爪のススメ」を渡され、読んでみました。爪を育てる5つの方法と、健康でツヤのある爪を保つ方法。(広島県福山市、看護師、52歳)
仕事をするうえで、学んでおきたいと思ったから。爪のことを知れて、良かったです。ありがとうございました。
安藤先生にすすめられて。育爪にきょうみありました。オイルが有効的なのと爪の切り方が勉強になりました。アークスクエア。ありがとうございました。(岡山、営業、40歳)