2017.11.23(木・祝)爪育ファイル実践講座 NHKカルチャー西宮教室のアンケート結果4件

2017.11.23(木・祝)爪育ファイル実践講座 NHKカルチャー西宮教室のアンケート結果4件

TVで拝見し、本も購入して実践していましたが、自己流だったのできちんと習いたいと思った為。本だけではわからないお話や、ファイルの使い方、オイルの塗り方を直接教えていただけた。(高知県、介護職、37歳)
深爪をきれいに伸ばしたかったから。爪の白い部分をつくらずに伸ばす方法が、爪の形から理解できたのえ良かった。とてもわかりやすくて、講座を受ける前と後との違いがわかったので良かった。(兵庫県、会社員、50代)
自分の爪が、たて筋が入ったり、割れたりしていたので、きれいな爪になりたくて参加しました。講座の間にオイルマッサージを2回しただけでも、自分の爪がとても健康的にツヤッぽくなりました。より実践的に色々と体験できればよかったです。この講座を受ける時は、爪を伸ばして来たいです。爪を短く切ってしまっていたので、長い爪の方がより理解しやすいです。(神戸市、主婦、61歳)
爪のトラブルがあったので。よかったです。自分では気づかないところに気づけました。(西宮市、50歳)