2018.2.28(水)育爪ハンドケアコースのアンケート結果6件

2018.2.28(水)育爪ハンドケアコースのアンケート結果6件

以下は抜粋です。

本を読ませていただき、自分の爪が育っていくということにおどろき、細かい作業も結果がでるものにとてもワクワクするので、ぜひ受講してみたい!と思いました。回数を重ねるごとに、初めテキストで学んで、??だったところがどんどん感覚的に見えてくるようになり、時間もその度に短縮できていることも実感できてうれしかったです。自分の爪もですが、施術させてもらっている方の笑顔にウキウキよろこびを感じられ本当に良かったです。これからも続けて、お友達や求められている方々、たくさん施術させてもらい、わからないところなどでてきましたら、メール写真(まだ良く使いこなせていませんが)で教えていただけたらありがたいです。いつもおいしいお茶やお菓子でなごやかなひとときも過ごさせていただきありがとうございました。昨日よりフットコースがはじまり、増々やる気と楽しみいっぱいになっております。(福岡県、43歳)
ネイルケアに興味があり、ケアに特化している先生の講座が気になった為。今後の仕事への活用や自身でのサロン業へのため。毎回とても楽しく、ネイルケアはもちろんですが、健康というテーマで様々な知識を得ることが出来、とても勉強になりました。トライアル講座の時は続けられるかと思っていましたが、回数を重なる度に少しずつですが先生に勇気づけられ、友人や家族に施術することが出来るようになりました。リピートしてくださる方もいて、これからも続けていけるかな…続けたいなと思っております。(群馬県高崎市、看護師・主婦、40歳)
トライアルに参加させていただいた際、目からウロコな事ばかりでとても楽しかったので、より育爪について勉強したいと思い参加させていただきました。嶋田先生の話し方がとても優しく丁ねいだったのも、ひかれた理由のひとつです。とても楽しかったです。10年以上、爪の仕事にたずさわってきましたが謎だなぁと思う事が毎回毎回解決され、また回を重ねるごとに自分の爪の形が変わってきたのも嬉しいです。嶋田先生の知識の深さとゆったり構えてくださるところが焦らず毎回いられ、素敵だなぁと思いました。お茶やお菓子マデいただき、いたれりつくせりでとても感謝しています。ハンドの育爪とても楽しかったです。フットもとても楽しみです。(埼玉県熊谷市、ネイリスト、34歳)
トライアルを受けてみて育爪に対する興味がさらにでました。もっとやってみたい、人にできるようになりたい。プロになりたい。そんな思いがトライアル中に強くなり参加を申し込みました。楽しかった!!これが一番強いです。初回の後はもうろうとするくらい集中しました。カーブは人の爪になると全然チップとは違くて難しかったですが、回を重ねるごとにどこが違うなど、違う点も理解ができるようになってきて楽しかったです。全部で4回とは思えないほど充実していました。毎回毎回楽しかったです。一緒に学べた方々も良い方でありがたかったです。次回からのフットも楽しみです。(世田谷区、会社員、33歳)
育爪をもっと知りたかった。先生の講義がわかりやすくて、楽しかったので。本を読んだだけではわからなかった事が身につけられた。甘皮と薄皮の違いを理解できた。宿題があったことで、期間が空いても忘れずにいれました。美しい爪を育てることで、自分の手を見るのがうれしくなった。想定外の事が起こるので、先々の予定を立てるのがムズカシイです。単発の講座があれば(ハンドケアの講習など)、うれしいです。ニッパーだけの講座とか…(53歳)
ラメリック自由が丘店に以前お世話になっており、自分でも施術できるようになれたら…とトライアルに参加させて頂いたところ、とても充実した時間をすごすことが出来たので育爪ハンドケアコースにも参加させて頂きました。いろんな方の爪でケアの練習をさせて頂けて、わからない点も都度先生に聞くことも出来るので1回1回の講座で毎回新しい学びがありました。最終日は細かな点も指摘して頂けて、気をつけるべき点を自覚することが出来たので本当に良かったです。他の参加者の方ともここをこうしてもらうと良い等意見を交わしながら受講できたので従来どおりでもとても有意義な講座だと思います。毎回とても楽しく参加させて頂きました。持ち方、意識して練習します。(世田谷区、法律職、32歳)