ご近所

フランス旅行

両親と一緒にフランス旅行へ行ってきました〜!

今年父が70歳をむかえ、
今後はなかなか遠い場所に行きにくくなるんじゃないかという話から、
すごく遠い場所に旅行しようという話になってフランスへ行くことになりました。

両親はヨーロッパが初めてだったので行く前は色んな心配をしていましたが、
モンサンミッシェルに行った帰りに父が
「フランスはほんま来た甲斐があったのぉー!(広島弁です、、)」
「人生で1度はフランスに来にゃーいけんのぉー!」と言っていました(笑)

実家は瀬戸内海の大崎上島という島でほんとに何もない田舎なので、フランスの建物や街並みはとてもとてもオシャレだったようでした〜(笑)

中でも、皆さんにお聞きしていた通りモンサンミッシェルはすごーく良かったです!

近くても遠くても昼でも夜でも、いつでも絶景です(^.^)

外観の迫力はさながら、足を踏み入れた時の神秘的な空間に圧倒されました。

ただ私達が行った日は−2℃という、
めちゃくちゃ寒い日で写真を撮るのも手がかじかんでしまい大変でした〜。

それでも美し過ぎるので写真を撮らずにはいられないくらいでした!!

今回の旅はパリ〜シャルトル〜ロワール〜モンサンミッシェル〜ベルサイユ〜パリを巡る旅で、
セーヌ川クルーズやルーブル美術館にも行けてフランスを満喫できました〜!

父も母もすごーく良かった喜んでくれていたので、私も一緒に来れて本当に良かったなぁーと思います〜!!

関連記事