ご近所

姪っ子、結心ちゃん♪

cai7ph3j

ご近所にまちに待った姪っ子の結心(ゆい)ちゃんが生 まれました。

ご近所の姉の出産で両親にとっても初孫、
身近で出産自体が初めてのご近所の家族は、
姉の陣痛が始まると全員でアタフタでした。

ご近所も仕事帰りに病院に行き、
陣痛が定期的じゃないので朝方になりそうと言われ、
一度家に帰ってまだかな~と連絡を待ってると、
夜中に連絡があり再び病院に向かいました。

思ったより早い知らせに、大慌てで出てきた
ご近所のその時の格好は
寝巻き姿で、
髪もボサボサ、でも格好なんて気にしてられません。(笑)

ついに、姪っ子結心ちゃんにご対面です。

物凄く小さくて、お肌はプルプルしてて、とにかく可愛いッ★
可愛い過ぎて家族全員が結心ちゃんにメロメロ状態です。

メロメロ状態は日を追うごとに強くなり、
ご近所も母も父も、競い合いながら抱っこの順番待ちをして、
結心ちゃんのホッペや手足を触りまくるので、
「結心ちゃんをおもちゃにするな~!!」といつも姉に怒られています。
が、気にせず触りまくっています。(笑)

結心ちゃんの綺麗な小さな手を眺めながら、
将来ご近所伯母ちゃんがケアをしてあげるという夢が出来ました。

当分ご近所の休みの日に大阪から姉の家がある神戸まで通う日が続きそうです~。

関連記事