- メールが届きません。(自動返信メールが届きません/メールが届かなくなりました)
- あなたがお使いのメールサーバーが、受信拒否している可能性があります。
・自動返信メールが届かない…
・メールが届かなくなった…
・メールが確実に届くようにしたい…という場合は、以下の順番で対応策を実行ください。
1.スペルミスがないようメールアドレスのつづりを慎重に確認しながら正確に入力し直す
2.迷惑メールフォルダに入っていないか確認する
3.ikuzume.jp からのメールを受信許可設定する
4.別のメールアドレスを登録する
以下のメールアドレスをお使いの場合は、これまで受信できていたとしても、突然、迷惑メールに分類されたり、ブロックされたりする場合があります。
- icloud.com
- docomo.ne.jp
- ezweb.ne.jp
- live.jp
- hotmail.com
- hotmail.co.jp
- nifty.com
- mbb.nifty.ne.jp
ikuzume.jp からのメール受信を許可するか、上記ではない別のメールアドレスを登録ください。
gmailあてのメールが届かない場合
gmailのメールサーバーが、迷惑メールに分類している可能性があります。 次の手順で操作を実行してください。 |
icloud.comあてのメールが届かない場合
アップルのメールサーバーが、迷惑メールに分類しているか、ブロックしている可能性があります。 次の手順で操作を実行してください。 1.ブラウザからiCloudにログインする
|
docomo.ne.jpあてのメールが届かない場合
ドコモのメールサーバーが、迷惑メールに分類しているか、ブロックしている可能性があります。 次の手順で操作を実行してください。 1.ブラウザからドコモメール(ブラウザ版)にログインする 迷惑メールの確認方法 受信リスト/拒否リスト設定 |
au.com、ezweb.ne.jpあてのメールが届かない場合
auのメールサーバーが、迷惑メールに分類しているか、ブロックしている可能性があります。 「ikuzume.jp」からのメールを正常に受信できるように、受信リスト設定してください。 【受信リスト設定】指定したアドレスからのメールを受信できるよう設定する |
hotmail/live/outlookあてのメールが届かない場合
マイクロソフトのメールサーバーが、迷惑メールに分類しているか、ブロックしている可能性があります。 次の手順で操作を実行してください。 1.[迷惑メール]フォルダー内を確認する
|
ドコモ/au/ソフトバンク/ワイモバイル/UQmobileあてのメールが届かない場合
【ドコモ】指定受信/拒否設定 ドコモ携帯電話から無料問合せ→151 一般電話から無料問合せ→0120-800-000 |
【au】受信リスト設定 au携帯電話から無料問合せ→157 一般電話から無料問合せ→0077-7-111 |
【ソフトバンク】受信許可・拒否の設定 ソフトバンク携帯電話から無料問合せ→157 一般電話から無料問合せ→0800-919-0157 |
【Y!mobile/ワイモバイル】 メールアドレス指定受信拒否/指定受信 |
【UQmobile/ユーキューモバイル】 迷惑メールフィルター設定方法(受信リスト設定) |