初回:育爪フットケア ビフォー

育爪フットケアを一度も施術していない状態の写真です。

右足ビフォー

右足の第ニ趾が黒く分厚くなっています(肥厚爪)。
靴の中で足が動いて、爪の先端が靴の内部に衝突し、分厚くなっていたようです。

左足ビフォー

親指の爪の両角がとがっているため、足指の皮膚に食い込んで痛みを感じる場合があります。
ほとんどの指の爪先がところどころ鋭角にとがっています。爪の形も指ごとにバラバラです。
左足の第五趾は重いものを落として爪の下で内出血し、血豆ができています。

肥厚爪の解決策として、毎日お風呂に入った後に、オイルで保湿するようお願いしました。

また、運動靴の靴紐を、毎回きちんと結び直して履くことをお願いしました。
これによって、靴の中で足が動いて靴の内部に爪先が衝突することがなくなります。
すると、爪が自らを分厚くして、衝撃から足指を守る必要がなくなるので、分厚くない普通の爪が生えてきます。

1年後:育爪フットケア アフター

1年の間、3週間に一度通い続けていただきました。

右足アフター

分厚くなっていた第ニ趾の爪が、普通の厚みの爪に生え変わりました。

左足アフター

血豆で黒くなっていた第五趾は、黒ずみがなくなってキレイになりました。

足爪におススメNo.1のオイル:育爪®プレミアムオイル ニゲラユイール

ニゲラユイールは、香りがあるため、人によって好き嫌いが分かれます。

ヒノキのようなさわやかな香りで、足の爪に塗ると、さわやかな気分になります。

足の爪に、夜寝る前にニゲラユイールを塗って、靴下を履いて寝てください。

朝起きたら、靴下を脱いで、ニゲラユイールを塗ってください。

うるおってみずみずしい足を見ると、きっと気分がよくなると思います。

ニゲラオイル自体は、いくつかの会社で販売されていますので、「ニゲラオイル 効果」などで検索すると、いろいろな情報が見つかります。

育爪セルフケア オンライン練習会(育爪スターター4点セット込み)

自分ですっぴん爪を育てる方法

書籍「女は爪で美人になる」で爪の整え方を「文章」「イラスト」「写真」「動画」で説明しています。

「女は爪で美人になる」をアマゾンで購入する→https://amzn.to/2vNNFsR

女は爪で美人になる-育爪のススメ2

爪が欠ける・割れる・折れることがなくなる指の使い方

爪のピンクが大きくなる26種類の指使い 育爪ネイルベッド講座 無料動画レッスン