育爪フットケアの施術前

両足の親指ともに長さを伸ばしすぎたために痛みが出て、自分で切るのが難しいとのことでした。

左足 育爪ビフォー

親指の爪が乾燥して表面が白くなっています。
親指の爪が、靴の中で動いて靴内部の先端にぶつかっているため、横筋が出来ています。
ほかの指の爪も、形がふぞろいです。

右足 育爪ビフォー

親指の爪がひび割れています。乾燥しすぎで、ジャガイモ料理の粉ふきいものように白い粉を吹いたような見た目になっています。

育爪フットケアの施術後

足爪の形をアークスクエアに整え、育爪オイルで保湿しただけで、別人の足のように変わりました。

左足 育爪アフター

オイルで保湿したため、親指の爪の表面にあった横筋がほとんど見えなくなりました。

右足 育爪アフター

親指の爪のひび割れも削り取ってキレイになりました。

爪の角を、育爪カットして丸みを帯びた形になったため、指に食い込む痛みもなくなりました。
今後は定期的に爪の長さを整え、保湿を続けて頂き、靴と爪が当たらないようにすることで、もっとキレイな爪に変わりそうです。

足爪におススメNo.1のオイル:育爪®プレミアムオイル ニゲラユイール

ニゲラユイールは、香りがあるため、人によって好き嫌いが分かれます。

ヒノキのようなさわやかな香りで、足の爪に塗ると、さわやかな気分になります。

足の爪に、夜寝る前にニゲラユイールを塗って、靴下を履いて寝てください。

朝起きたら、靴下を脱いで、ニゲラユイールを塗ってください。

うるおってみずみずしい足を見ると、きっと気分がよくなると思います。

ニゲラオイル自体は、いくつかの会社で販売されていますので、「ニゲラオイル 効果」などで検索すると、いろいろな情報が見つかります。