2017.11.14(火)爪育ファイル実践講座 NHKカルチャー八王子教室のアンケート結果4件

2017.11.14(火)爪育ファイル実践講座 NHKカルチャー八王子教室のアンケート結果4件

以下は抜粋です。

爪の整え方を知りたかった。マニキュアやジェルネイルを使いたくない。そんな悩みのあるとき先生の本を見かけて。目からウロコのお話(オイルのぬり方、甘皮処理のNGなど)ばかり。また実践させていただきわかりやすかったです。もう少しこの講座を受けたいと思いました。3ヶ月くらいは通いたかったです。(東京都八王子市、主婦、50代)
爪のなやみがたくさんあって、自分でケアをして保ちたい。今まで気になっていた事がよくわかりました。実際に体験もしましたので更によくわかりました。(立川市、会社員、40代)
二枚爪、乾燥爪を改善する為。NHK学園のパンフレットを見て。爪が立体的になったところ。爪が潤ったところ。実践的。やり方のお手本を公開してくれたところ。(八王子市、看護師、46歳)
以前、育爪講座に参加し、実践講座に参加したいと思っていた。今まで自分で処理していて細かい疑問点があったが、今日の講座で疑問が解決し、更に細かい所が分かった。(神奈川県、会社員、40代)