事前準備とご予約枠について

育爪サロンで初めて施術を受ける方へ

ご予約とウェイティングリスト

  • 当店は完全予約制です。来店前に予約をお願いいたします。
  • すでに通われているお客様で数か月先まで満席の場合は、新規のお客様の予約をお受けすることができないため、ウェイティングリスト(予約待ち制度)をご用意しています。
  • もし、来店まで数か月間以上お待ちいただける場合は、定期的に通うことができる曜日にあわせて「月木金(祝日の場合も含む)枠」または「土日枠」のウェイティングリストにご登録ください。
  • 予約受付の準備ができた時点でお電話にてお知らせし、まだ来店の意思があるか否かを確認させていただきます。
  • 万が一、何度かお電話しても連絡が取れない場合は、次にお待ちの方へ順番を繰り上げてご案内させていただきます。

施術前に同意いただく事項

  • 育爪はサロンの施術だけでは成立しません。あなたが育爪の習慣を日常生活に取り入れる必要があります。爪を育てるのはあなたです。私たちはそのお手伝いをします。
  • 施術を受ける手足の爪や皮膚を写真撮影します。写真撮影の目的は、サロンのスタッフが施術内容を検討したり、生活習慣について助言したりするためです。
  • 感染症の疑いがある場合、または、感染症がある場合は施術しません。感染症の疑いがある場合、または、感染症がある場合は、医師の診断を受けてください。感染症ではない、または、感染症の疑いがない場合にのみ、施術いたします。感染症の悪化と、スタッフや他のお客様への感染を防ぐためです。 ※感染症には、爪や皮膚の感染症のほかに、風邪やインフルエンザ、新型コロナウィルスなども含まれます。
  • 施術の工程ごとにスタッフが入れ替わります。複数のスタッフで施術するため、スタッフを指名することはできません。
  • 過度の「香水」「香料」「化学物質」が香る場合は、香害(頭痛・吐き気・体調不良・アレルギーの発症・化学物質過敏症など)からお客様やスタッフの健康と安全を守るため、施術なしでお帰りいただく場合があります。
  • 施術中の通話は、施術とカウンセリングのさまたげになるため、ご遠慮ください。
  • 店内での通話は、ほかの人が不快に感じるため、ご遠慮ください。
  • 施術を受ける本人のみが入店できます。同伴の方(お子様、保護者など)は入店できません。
  • ペットの同伴は店内の衛生を確保するため、お断りしています。

事前準備

  • 当店では各種オフを実施しておらず、除光液やリムーバー類がありません。マニキュア、コート剤、補強剤など、何もつけていない状態でご来店下さい(ジェルネイル/スカルプチュアは付けたままでお越しください)。
  • ジェルネイル/スカルプチュアはできるだけ付けたままお越しください。付け爪カット技術料1,000円+税(税込1,100円)が追加でかかりますが、薄くなった爪が露出して爪が欠けやすくなるのを避けるため、ジェルネイル/スカルプチュアを付けたままカットしていくことをおすすめしています。

お支払い方法

  • お支払いには現金、クレジットカード(VISA/Mastercard/JCB/AmericanExpress/DinersClub/Discover)、交通系電子マネー、iD、QUICPay、ApplePay、QR決済(LINEPay/d払い/UnionPay(銀聯)/AlipayConnect/WeChatPay/PayPay/auPAY/J-coinPay)がご利用いただけます。
  • ご来店時の店内の状況によって、お支払いが施術前になる場合と、施術後になる場合があります。

現在すでにサロンへ通っている方へ

定期的に通う曜日枠

  • 自由が丘店・梅田店ともに、通う曜日枠の固定は無く、平日、祝日でも土日でも予約可能です。
  • 今後、混雑状況により予約できる曜日枠を限定する場合があります。

予約を受付開始する時期

  • 毎月1日から、翌々月(2か月先)の予約受付を開始いたします。

例: 4月1日から、6月の予約受付を開始いたします。
例: 5月1日から、7月の予約受付を開始いたします。

予約可能な日程

  • 現在の日付から、2か月先の月の末日までご予約いただけます。

例: 4月1日時点では、6月末日までご予約いただけます。
例: 4月30日時点では、6月末日までご予約いただけます。
例: 5月1日時点では、7月末日までご予約いただけます。