ナナ

バーミキュラ ライスポット

昨年我が家で購入した家電の中で一番活躍しているのはこちらの炊飯器。
バーミキュラライスポットミニ

以前は5号炊きしかなく大きすぎるので諦めていましたが、
昨年3号炊きが発売され、「待ってましたー」とすぐに購入!

鋳物ホーロー鍋とヒーターがセットになっています。
(鍋だけでも単体で使えます)

ホーロー鍋と言えば、ル・クルーゼやストウブがおしゃれで有名ですが、
バーミキュラはメイドインジャパン♪
名古屋の倒産寸前だった町工場が3年かかって開発・完成。
このブランドヒストリーも私のツボでした(^.^)

バーミキュラ鋳鉄という特殊材質が開発のキーポイントとなったことから
バーミキュラと名付けられそうです。

炊飯が美味しいのはもちろんのこと、クッキングがとにかく楽♪
材料と調味料を入れてヒーターの時間をセットするだけ。

無水料理が感動物で何と、カレーも無水で出来ちゃいます〜
(先日のこたつ猫のブログでも登場、夏はやっぱりカレー♡♡♡)

こんなにたくさんの野菜をザクザク切り、
お肉と一緒に鍋にモリモリに入れ、
蓋をして加熱時間をセットするだけ~
野菜からたーっぷり水分・甘味が出るので
辛口ルー(←ここポイント)を入れたら、
じゃーん、無水カレーの完成です~

完成写真はご想像ください、、、(笑)

関連記事