ラメリック(嶋田 美津惠)

龍を追いかけています

こんにちは~

嶋田 美津惠 です

今日は

☆~~~~~~~~~☆

  九頭龍神社

☆~~~~~~~~~☆

というハナシです

今から11~12年前
友人が 突然
九頭龍神社に行きたい
と言い出し
箱根プリンスを予約しました

わたしは
昔から龍が好きなのに
怖い気持ちもあって

友人に
龍が怖いから 私は
九頭龍神社へお参りは行けないよ~
と説明して

旅だけ
付き合うことにしました

わたしは 辰年 なので
龍は自分の仲間
と感じています

でも 龍 と会ったら
どこかへ連れて行かれる
と 思い込んでいました

まるで竹取物語の
月に帰るお姫様
のような感覚です

なので 連れて行かれる
というよりは 龍と一緒に
もといた場所に帰る感じです

なぜ そんなふうに
感じるのでしょうか・・・?

全く 意味がわかりません

死ぬまでに
その理由がわかると
いいのですが・・・

新緑の5月の旅の予約を
2月に取りました

何度 想像しても
わたしたちが行く5月の日程が
嵐の画像しか出てきません

コテージかビルか
迷った結果

わたしが龍にさらわれないように
ビルの部屋を予約しました

そして5月の宿泊当日
わたしの予想が当たりすぎて
台風のような立派な嵐が来ました

その夜
わたしたちが泊まっていた
ホテルの上を
嵐と雷とともに
龍が旋回しているのです

見たわけではないのですが
どうしても
上をグルグルと旋回している
としか思えないのです

龍はいつも 嵐か 雷と
一緒に地上に参上する
気がします

わたしは その日
大浴場に入ってしまい
すごい塩素にあたり
38度の熱が出たので

その熱のせいで
そんな怪しい体験をした
のかもしれません

その体験 以来
温泉に入るときは必ず
「 源泉掛け流し 」
だけにしています

熱が出て 龍がやってくる
怖い夢を見たくないからです

ところが
そんなに怖がっていた龍に
最近は こちらから
会いに行きたくなってしまいました

今年になって 自分の中で
龍がブームになり

寝ても覚めても
龍のことばかり
考えてしまいます

なので 龍にさらわれてもいいから
今年は 自分から会いに行こう
と思いました~

そんな 経緯があり
一番先に 九頭龍神社へ
ご挨拶に行ってきたしだいです

怖いどころか
九頭龍神社 も 白龍神社 も
とても優しいパワー をくださり

ますます 幸せになって
帰ってきました

久々に 育爪セラピーを
九頭龍神社の敷地内で
やってきました
https://youtu.be/GNaARCzjaJs

これから いろんな龍神さまに
会いに行こうと思います~

関連記事