ラメリック(嶋田 美津惠)

北海道の遠藤さん

こんばんは~

嶋田 美津惠です~

今日は

☆~~~~~~~~~~~☆

続 背中を押してもらった

☆~~~~~~~~~~~☆

ハナシです

北海道 札幌で
自爪ケア専門サロン イニュラ
を主宰している
遠藤 春香 さんと

初めてお会いしたのは
ラメリック 大阪 梅田店で 開催した
育爪トライアル講座でした

講座が終わってすぐに
遠藤さんから聞いた言葉は

「 これから 人生を
 再出発 させるから
 生活の環境が全く変わる
 引っ越しもして
 その準備ができたら
 すぐに 次の講座を
 受講したい 」

と いうことでした

わたしも 真剣に
「 上級講座の場所は
 梅田 と 吉祥寺 ですが
 どちらが 都合がいいですか? 」

と 聞くと

遠藤さんは
「 札幌から 飛行機で行くので
 どちらでも一緒です 」

との答えでした

育爪を勉強する

ということだけは
決めていることが
伝わってきました

遠藤さんは 多くを語らず
やる気のパワーを内側に 秘めている
タイプの方です

いつも 必要のないことばかり
話してしまう わたしとしては
見習いたい ところだらけです

遠藤さんは 育爪スクールを
全て終了した後に
再度 引越しをして

ネイル経験もなく
全くの未経験からスタートして
自爪ケア専門サロンを札幌で
オープンさせました

自分で広告もかけて
新規のお客様を集め
実際にお客様に来店してもらって
いるようです

しかし
リピーターになってもらうのが
難しいと
何度か 相談が来ました

そして
2人で電話で話し合うと
次に遠藤さんが
何を実行するかが 決まりました

2人で決めた内容を
遠藤さんが 実行すると
成果が出るんです

そこで わたしは
また 学びました

それは

お客様に伝えていくことは
毎回 同じで 決まっている
としても

伝えるときに
自分が それを 本当に 信じている
その気持ちの 大きさ
それが お客様に伝わる

と いうことでした

言いかえると
伝えるときの 思い込み
の違いで

お客様の行動も
変わるんです

そして わたしは

今回の 新しいスクール
の内容に
お客様が 自然に 繰り返し
来店してくれる 接客法
も加えました

遠藤さんのおかげで

また 新しいことに
チャレンジできます

遠藤さんには
とても 感謝しています

札幌 遠藤さんのお店です
http://inula-sapporo.com/

昨日の 横浜 岡田さんのお店です
http://nailcare-aqua.com/

では また~

関連記事