かもめ

植物ブームがやってきた!

フィカスベンガレンシス、ピレアペペロミオイデス、
ミルクブッシュ、バニーカクタス、ピレアグロボーサ
ベンジャミンシタシオン
最初のフィカス以外は去年末から今月にかけて買った植物です。
(ベランダではヤマボウシやブルーベリ、お花を育てています)

お水がたくさん欲しい子、乾いている方が好きな子、
太陽いっぱい浴びたい子もいれば日がげにいたい子もいます。
色も形もバラバラでそれぞれ個性があって
本当に面白いなーと思うし、とっても癒されます。

最近はおしゃれな植木屋さんも増えて
先日「THE FARM」や「SOLSO FARM」「HITOHACHI」
に行ってきました。
こんな植物がうちにあったら素敵だろーなと思いつつも
きりがないので、今は自分に待った!をかけています(汗)
でもいつかユーホルビアのホワイトゴーストと
フィッシュボーンは絶対ゲットしたい!!!
ゴールデンウィークには「オザキフラワーパーク」
にも行ってみたいと思っていますが、密ですかね(汗)
行ったらそれこそ買っちゃいそですよね(笑)

YouTubeでは古屋悟司さんがちょっとスピリチュアルな
目線で観葉植物のお話をしているのでちょいちょい
視聴しています。
以前NHKでやっていた田口トモロヲさん主演の
「植物男子ベランダー」も面白いのでオススメですよ!

源くんのお家には植物あるのかなー?
植物になって源くんからお水を注がれている自分を想像し
ニヤニヤしてしまう自分はやっぱり変態なんだと思います(笑)

関連記事