「Stay Home」が叫ばれて数ヶ月、ラメリックも短縮営業や臨時休業になって
(予約の変更などでご協力をいただいている皆様ありがとうございます。もちろんステイホームでご協力いただいてる皆様にも感謝です!)
どこも行かずに家でお料理したり、大掃除したり、お裁縫したり、イラスト描いたりの日々。
そして最近やたらと映画をレンタルして見てます。
やらなきゃいけない事をぜーんぶ済ませて
リクライニングチェアに腰掛け、お茶を飲み、甘いお菓子としょっぱいお菓子を交互にやっちゃってます…(反省)
でもこれが最高に幸せな時間です!

「美女と野獣」
「塔の上のラプンツェル」
「アラジン」(実写版)
「新聞記者」
「GREEN BOOK」
「最初の晩餐」
「ブルーアワーにぶっ飛ばす」

そして、先日とうとう大作に手を出してしまいました。
「ロード·オブ·ザ·リング」シリーズです。
えっ?その作品だいぶ前のじゃね?と思われた方もいますよねー(汗)
かもめは邦画の方が好きだし(オヤジギャグw)
特にSFモノってほぼほぼ通って来なかったのにここへ来てなぜか…
えっ、どーせまた源くんが関係してるんでしょ?なんて思った方、
ぶぶ〜です(笑)

星座の勉強をしている時に石井ゆかりさんの著書の中に冥王星のイメージがあの指輪だと書いてあって、
冥王星は怖い星だけどもっと知りたい!と思っていたので
これ幸いと借りてきたものの
3部作の他にホビットのスピンオフも含めると計6本もあるじゃん、吐きそう(笑)

いやー、これ1本が約3時間とかめっちゃ長いし、
国や地域や人の名前が覚えきれなくて挫折しそうですが、
1作目をもう一度見たらだんだんわかり始めてきて今ちょっと楽しくなってきた段階です。

そして次に絶対レンタルしようと決めているのが
「銀河鉄道999」のアニメとテレビドラマの「西遊記」で、早く見たくてたまらないのですがとりあえずロード・オブ・ザ・リングをみてしまわなければ…

そして先日急に本を読みたくなり電子書籍で買ったのが
「アルケミスト 夢を旅した少年」という小説です。
以前ラメリックから勧められたものの途中で飽きて読むのをやめてしまいましたが、今読んだら
あー!これって引き寄せの法則じゃん!はいはい、これも宇宙のドSさんが言ってたやつね!とスピ的(スピリチュアル的)成長を感じ楽しく読めて勇気をもらいました。

こうして気の向くままに選んだ作品は「新聞記者」と「最初の晩餐」以外は冒険モノで、どうやらかもめはドキドキワクワクを求め、
きっと何かを大きく変えたいのかも知れません。

東京はいまだstayhomeの最中ですが、
映画や本のおかげでかもめの心はいつも世界や宇宙を旅しています。