ラメリック(嶋田 美津惠)

新型コロちゃんとの共存 &双子座の新月

こんばんは~

嶋田 美津惠 です

今日は

☆~~~~~~~~~☆

  爪をもむだけで
  免疫力が上がる

☆~~~~~~~~~☆

という ハナシ です

3月の終わりに
原稿が一旦やっと終わって

「 は~ よかった 」

と 思った のも
束の間で

編集者さんから

ページに少し余裕ができたので
もし 書きたいことがあったら
”終わりに”
の部分が 2ページ取れます

という 連絡 が入りました

終わりに ?

そういえば
そんな話あったな~
と 思い出しました

締め切りは 
月曜日まで とのことで

その連絡が来たのが 
金曜日だったので
締め切りまで 
3日くらいしかありません

さらに 土日は
梅田店 に 出勤 のため
忙しくて 手を付けられず

日曜日の お店の仕事が
終わった夜から
ひと晩かけて がんばりました

夫がすごく手伝ってくれて
どうにか間に合いました

でも ”終わりに” が
終わっても

まだ 本当の終わり
では ありませんでした

その月曜日のお昼に 
今度は
巻頭の文章 の 宿題
が出た のです

しかも締め切りは
なんと 当日

わたしが 梅田店 に
出勤している間に
夫 が 進めてくれて

なんとか 午前2:30ごろ
提出することができました

ずっとこんな感じで
原稿を書いたりしていたので
寝不足になっていました

わたしは胃腸が弱いので 
寝不足になると
お腹にくるんです

原稿提出の前の週には
お腹をすごく壊してしまって 
1日中 何も食べられないときも
ありました

そんな状態が続くと
わたしの 手のひらは
皮膚 が ボロボロ と
むけてしまいます

そんなときは やっぱり
爪も乾燥しています

「 あ そうだ そうだ
  こういうときに
  また爪が折れるから

  オイルをいっぱい
  塗っておこう

  水を入れて
  いっぱい塗ろう~ 」

と 思って 何度も
オイルケア しました

身体 が 本当に疲れたとき に
生命維持 のための 内臓
が 優先されて

爪 髪 といった
命にかかわらないところ には
栄養 が 行き届かなくなる

ということを わたしは
何度 も 体験していますが
今回 も 体験してしまいました

花粉症 が 原因で
肌が乾燥 するときや

新型コロちゃん対策 で
手を消毒したときに

オイル と 水 を混ぜて
乳化したものを
爪と手に もみこんでください~

実は そのときに
爪をもむだけで
免疫力が上がるんです

本にも書きました~

爪を育てると免疫力が上がる
「 女は爪で美人になる 」P142-143 より

☆~~~~~~~~~~~~☆

 新型コロちゃんとは 共存
 していく可能性もあるので
 1日に何度も爪をもんで
 免疫アップしてください~

☆~~~~~~~~~~~~☆

3月は 原稿の締め切り 以外にも
ラメリックの決算 と
個人の確定申告 もあって
いろいろなことが重なっていました

わたしは

「 こんなときほど
  爪を大切にしよう~ 」

と テンションが上がります

いまも
たくさんのことが
同時進行中で

原稿の締め切りのとき
以上に やることが
たくさんあって

それに 加えて
いろいろな 出来事や変化が
毎日 起こっていて
笑っちゃいます…

では また~

追伸:

爪を育てたいのであれば
1回30分 の 育爪サロン に 
月に2回 通うだけ
では 爪は育ちません

爪を育てる秘訣は

「 日常生活 の中に
  爪が自然に育つ習慣 を
  いかに 取り入れていくか? 」

です

育爪サロンにいる時間だけ
爪に向き合うのであれば

1か月で
30分 x 2日 = 1時間
にしかなりません

一方で 1日の中の
起きている時間のすべて で
爪を当てない指使い をしていれば

1か月で
16時間 × 30日 = 480時間
も 爪の育成 に 貢献できます

しかし いままでの習慣を
自分ひとりで変えるのが
簡単ではないから
爪で悩んでいる人がたくさん
いるのも事実です

わたしの 妄想 ですが
オンライン で
遠隔地にいる人に対して

「 爪が自然に育つ習慣 」
の定着をサポートする

すっぴん爪育成コーチ
という
在宅 で オンライン で できる
「 新しい職業 」
が生まれるかもしれません~ 笑

自宅で 自分で すっぴん爪を育てる
オンラインサロン や
すっぴん爪育成コーチング に
興味がある場合は こちらから
教えてください~

https://ikuzume-pg.com/fx/ONLINES

関連記事