人生には3つの坂がある。
上り坂、下り坂、まさか。
なんてオチのついた言葉をドラマだったか何だったかで聞いたことがあります。

世の中的にそんな「まさか」を経験することが多いご時世ではないでしょうか?
かもめに至っても思い当たる事がいくつかあります。

これは牡牛座のところに革命とか突発的な変化、個性的、自立などがキーワードになっている
天王星が滞在してる事、
現在水瓶座のところにたくさんの惑星が滞在しており、
その場所からハードなアスペクトをとっているのが牡牛座や蠍座だからかしらなんて思っています。
しかもかもめは月が獅子座だし…。

そんなかもめのまさかエピソードを1つご紹介。
それは「ホームスケイプ」と言うネットゲームにどハマり中って事です。
まさか自分がこれほどハマるとは…

ゲームは主人公のオースティンが久々に実家に戻ると
実家がボロボロになっており、両親が家を売ると決めてしまい、それをピカピカにリフォームし思い留まらせる内容です。
パズルゲームをすると星がもらえ、その星でボロボロになった家具や床、壁紙などを修理できます。

パズルを動かしブースターを使ってその駒を爆破させた時は
もうアドレナリンとかドーパミンとか(知らんけど)大放出で
カ・イ・カ・ン♡(薬師丸ひろ子さん)ってな具合です(笑)
始めちゃったら止まらなくなりあっという間に2,3時間経過してたなんて事がよくあります。
その後の自己嫌悪感(笑)
クリアできないとブースターの購入でこれまたまさかの課金…
課金には手を出したらアカンと自分に言い聞かせていたのに…意志弱すぎます(泣)

そんなかもめ、現在レベル390です!
全クリまで先は長そうです。

でもこの際、星の影響にしちゃって色々楽しで行こうと思います。
そして私にいつも色んな影響を与え続けてくれる星の王子様、源くん(水瓶座)
この方も星の影響か?最近はピンキーリングをはめたり、
先日はバングルをしたり爪にカラーをしているアー写にチェンジされていました(まさか)
嗚呼、ネイルに興味あるなら「ラメリック」にきてくれたらいいのに…。
来たら来たで部屋の隅で子犬の様にガタガタ震えるだけな様な気もします(笑)

突然来るまさかも肩の力を抜いて生きて行けたらいいなーと思っています。