ラメリック(嶋田 美津惠)

2017年に辞めた小池さん/うお座の新月

おはようございます~

 

育爪スタイリストの

嶋田 美津惠 です

 

今日は

 

☆~~~~~~~~~☆

2017年末

に 退職した

小池さん

☆~~~~~~~~~☆

 

という ハナシ です

 

数年前 わたしは

お気に入りの下着屋さん で

夫のショーツ を買いました

 

水色で 薄いバラ のような

模様が入っていて

わたしはすごく気に入って

買ったのですが

 

夫から

 

「 その形状は

自分に合わなくて

不快感が強いことが

分かっているから

履けない・・・  」

 

と 試し履きもしていないのに

断られてしまいました

 

捨てる のも もったいないな~

でも 男物を自分で履く

のも どうかな~

 

だれか履いてくれる人

いないかな~?

 

と 考えました

 

身近なところで

わたしの弟

が思い浮かびましたが

 

弟 と 夫 では

身体の大きさが

まったく違います

 

夫と似た 身体の大きさの

男性の知り合いって、いたかな~

 

と 考えたら

1人 思い浮かびました

 

小池さん です

 

以前 自由が丘店で

3年間くらい働いていた

ラメリックで初めての

男性スタッフ です

 

土日だけ

月に1~3日間くらい

だったので

 

ほとんどのお客様は

会ったことがない という

「 超レアキャラ 」

でした 笑

 

「 小池さんに

履いてくれるか

聞いてみようかな~ 」

 

と夫に言うと

 

「 いいかもね

聞いてみたら~? 」

 

という回答でした

 

そして

そのまま何年かが過ぎ

昨年の10月頃になって

 

なぜか毎日のように

小池さんの顔が チラホラ と

頭に浮かぶようになりました

 

「 やはりもったいないから

小池さんに連絡しよう

話もしたいしな~ 」

 

そう思いながらも

連絡しないまま

11月になりました

 

11月も

小池さんの顔 が

頭に浮かびます

 

結局

連絡したのは

12月でした

 

小池さんが引越した・・・

という感覚があったので

 

「 住所が変わって

いたら教えてください 」

 

ということも書いて

メールしました

 

すると

 

「 昨日ラメリックの事

思い浮かべてて

みんな何してるかなぁー、

お店に遊びにも行きたいなぁって

思ってた矢先に

嶋田さんからメールが来たので

ホントびっくりしました!! 」

 

という

お返事がありました

 

さらに

 

「 今年、引越しをしました!

そしてつい先月、ラメリックを

辞めると決意した時の彼女と

結婚致しました(^^) 新住所は・・・ 」

 

とも

書いてありました

 

小池さんは

結婚 引越 という変化

があったので

 

わたしたちにも報告したいな~

と思ってくれて

 

わたしたちのことを

思い出してくれたのかな~

と 思いました

 

当時 小池さんと

一緒に働いていた

自由が丘店のスタッフ2人に

そのことを伝えたら

 

2人とも お祝いしたい

ということになり

 

小池さんと奥さんに

 

「 もしよかったら

お店に遊びに来ませんか 」

 

と伝えて

お店に来てもらう

ことになりました

 

下着についても

理由を説明して

 

もし よかったら送るので

よさそうだったら

使ってほしい

 

もし 気に入らなかったら

処分してください

 

と伝えたところ

 

「 気になるので

よければ

ぜひ送って下さい 」

 

という反応でした

 

働いていたところから

一旦 離れてしまうと

 

また会うところまでは

なかなか いかない

ことも多いと思いますが

 

今回は

下着をきっかけに

結婚 を知り

 

引越先が

わたしの東京の自宅に近い

ことも知り

 

奥さんと 遊びに来てください

と声をかけることができました

 

また 小池さんも

わたしたちのことを

思っていてくれたことも重なって

会うことができました

 

やはり 心がつながっている人 は

それを お互いに 感じるんだな~

と 思いました

 

そして

下着 について

小池さんの反応は・・・

 

気に入って使ってくれるそうです~

 

今年初めに 小池さん夫妻が

来てくれたときの写真です

(夫妻の顔は隠しています~)

https://ikuzume.jp/wp-content/uploads/2021/02/koike-san-fusai.jpg

 

では また~

 

追伸:

 

先日バゲットで再放送された内容と同じ

2020年12月1日放送の動画です~


https://vimeo.com/486819498

※2/14まで見れます

 

件名:2月12日は新月です

 

このお知らせは、月のパワーを利用して、成功・開運するために

ワクワクして人生をエンジョイしている人にお送りしています。

☆☆☆

転送はご自由にどうぞ(^^

転送型のメルマガですので、配信の停止は送ってくれる人にお伝えください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

立春が過ぎて暦の上では、春になってきました。

そして、本格的に激動の2021年がスタートしました。

どんなに寒かった冬も春へと季節が進み
冬の間ぎゅっと縮こまっていた植物も う~んと伸びをして
待ちわびた春を沢山満喫しようとしているようです。

人間の私たちもそうです。

春めいてくると、ワクワクして
気持ちもオープンになり動き出したくなります。

今月の新月は魚座です。

魚座は12宮最後の星座であり、

何かが新しく生まれる直前の状態を表しているとも言われています。

あなたが新しく生み出していきたいものや

今年形にしていきたいことを改めて願いにこめてみてはいかがでしょう?

3月20日の春分からのエネルギーはさらにパワフルです。

ここでいろいろな動きも出てきそうです。

その前に、その変化を受け入れられる状態を

この新月から作っていきましょう。

新しいことが始まる春をスッキリした状態で
迎えたい人はお掃除も効果的です。

なんだかソワソワ気分が落ち着かない時は身の回りを整えて

必要なものと不要なものを分けて、

不要なものは手放してスッキリできるとエネルギーが湧いてきます。

スプリングクリアリング
(春の大掃除)は

心と環境に新しい風を吹き込んでくれます。

ぜひ、窓を開け放ってお掃除を楽しむ日を作ってください。

 

次の新月

2月12日(金)04:06分

魚座での新月です。

願い事をするタイミングは基本的には、新月直後~48時間以内です。

2月12日(金)04:06分 ~
2月14日(日)04:06分

強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。

2月12日(金)04:06分 ~
2月12日(金)12:06分

新月から48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ボイドタイム」は

2月12日(金)04:05分~
2月12日(金)16:24分

新月直後から約12時間、ボイドタイムになります。

ということで、

新月後の強い時間帯(8時間)にはお薦めの時間ありません。

ボイドタイムが明けてから、ゆっくりと書きましょう。

ボイドタイムなんて気にしないって方は、直観にしたがって自由にどうぞ。

あなたの願いは叶います。

そして

あなたにすべての良き事が雪崩のごとく起きます
(^^)v

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【ボイドタイム】

ボイドとは、空白・無効・空虚という意味。

この時間帯は、判断力・感受性に関して、活性・刺激・強調・援護がなくなります。

お願い事をするのは見合わせたほうがいい時間帯のことです。

【新月の願い】

新月がなぜ特別なエネルギーを持つかというと

新月とは、正に

太陽(意識)と
月(潜在意識)

が出会う接点だからです。

新しいスタートなのです。

新月とは “新”

何か新しい物事が始まることを暗示しています。

計画を立てたり、新しいことに挑戦したり、

「決断」や「選択」など、事を始めるのに、とても適した時期といわれています。

そして、

「人生の目的」

をつかさどる太陽と、

「潜在意識」

の象徴である月が重なるので、それまで奥深く眠っていた

「ほんとうの願望」

も表面化しやすいのです。

 

新月に願い事を紙に書いたり、イメージを描くことで、潜在意識の中にその願い事が残ります。

 

願いを叶えてくれるのは、あなたの潜在意識です。

 

新月の日は、この潜在意識の扉が開きやすくなっているのです。

新月の日にあなたの願いを言葉で記し、夢の具体的なイメージを確認しましょう。

また、新月の時期には、直感的なひらめきが起こりやすいです。

この直感的なひらめきは、特に価値があります。

【新月のアファメーションのやり方】

新月に入った瞬間から48時間以内に願い事を書き記すこと。

この48時間以内というのは絶対に欠かせない原則です。
(ジャンスピラーはそのように言っています)

願い方のポイント・手順

自分主体の願いにする。

願う主体が「自分」の時だけ叶うと言われています。

他人の行動や考えを変えるための願いは叶いません。

1 下書きOK

2 手書きで書く(日付も書く)

3 願い事を書くときは、やさしい (わかりやすい)言葉を使いましょう

4 願い事は2個以上。10個まで。

5 願い事は1件につきひとつの要素だけが望ましいです

6 自分の心に素直な望みを書く 何を願うか決める時は、心の声によく耳を傾け直感を信じましょう

7 その月の星座の得意分野の願い事を1,2個入れましょう

願いごとリストは必ず手書きで書くこと。

ワープロ・パソコン等で作ってはいけません。

願いを明解な言葉で表現すること。

正直な自分の気持ちを映し出すこと。

直感を働かせそれを重視すること。

リストに入れる願いは最大10件までににすること。

願いを書き終えたら、必ず読み返します。

”どこかしっくりこない” と感じたら要注意です。
別の表現をするか、自分の気持ちがしっくりくる時まで
心の中でとどめておくこと。

“これでいい” と感じたら、自分の中で調和しているので
宇宙に聞き届けられます。

新月のエネルギーは毎月少しずつ変化します。
そして自分の人生も月を追うごとに変化します。

興味の対象が変わったり、今までとは違った願いを抱くことも起きてきます。

大事なのは、新月パワー周期を毎月欠かさず活用することです。

あなたにとって、パワーを得られる月があったり
そうではない月があったりするからです。

書いた紙はしまっておいてもいいですが、

いつも見れる所には貼り出してつねに再確認するのもOKです。

大体1年くらいはとっておいて、時々見直してみると嬉しい喜びが訪れるでしょう。

処分するときは感謝の気持ちを込めて、ごみとして処理しても大丈夫です。

新月という特別なエネルギーを秘めた時期に夢や願いを書き
半年後の満月に検証して修正を加えることで・・・

あなたの夢や願はさらに実現にむけて近づいてくることでしょう。

 

【魚座新月の特徴】

月が魚座にある時期は、音楽や絵など
アートの才能を発揮しやすくなります。

睡眠や夢、瞑想などに関することにもよい時期です。

自分の先入観、価値観にしばられなくなります。

ヒーリングやセラピー、占い鑑定を受けたり
精神世界の本やファンタジーの本を
読むのもよいでしょう。

【実現しやすい主なキーワードと願い事の例】

新月パワーには得意分野があります。

新月の願い事は、
その新月がどの星座で起こるかによって、
その星座に合う願い事を書くとより叶いやすくなります。

魚座の新月の特徴は

直感力
奉仕の心
慈悲の心を持つ
自然体
無条件の愛
ロマンティック
デリケート
想像力
内なる幸福感
大いなる力への信頼
被害者意識

魚座に象徴されるさまざまな願い事の例です。

私は、素直な心で人に甘えることが出来ています。

私は、感謝の気持ちを表現する習慣が身についています。

私は、皆が嫌がる仕事を率先してしています。

私は、頼んだ仕事は、相手を信頼して最後まで任せている。

私は、欠点も含めて、相手を丸ごと愛しています。

私は、自己治癒能力が高まって薬を手放しました。

私は、自分でできる範囲でボランティア活動をしています。

私は、毎日、幸せ・喜びを見いだせるようになっています。

私は、豊かな感情表現の方法が身についています。

私は、人の失敗やミスに寛大な自分になっています。

上はあくまでも参考です

キーワードにこだわらずに好きに書いてください

叶いやすいことではなく、叶えたいことを書きましょう

あなたの願いは叶います。

宇宙を味方にして、日々ワクワク過ごしましょう。

人生は楽しいことをする時間しかないのです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

関連記事