ラメリック(嶋田 美津惠)

地獄ゆきが決定・・・/かに座の新月

こんばんは〜

育爪スタイリストの
嶋田 美津惠 です

今日は

☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆

 人は死んだらどこへ?

☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆

という ハナシ です

夫はどこか行きたいところがあると

「 〇〇へ行きたい
  〇〇へ行きたい 」

と言い続けます

わたしが

「 じゃあ 行こう 」

と言うまで 繰り返します

しばらくのあいだ
毎日毎日 飽きずに

「 地獄に行きたい
  地獄に行きたい 」

と言っていて

「 それ 何のこと? 」

と聞いたら

大分県別府市の
「 べっぷ地獄めぐり 」
だとわかりました

海地獄(うみじごく)や
血の池地獄(ちのいけじごく)など
いろいろな地獄があります

昔は100度近くの熱湯や
有毒ガスが出たりして

畑がダメになってしまったり
家畜が死んでしまったりして

近寄ることもできない
忌み嫌われる土地だったそうです

今は 整備 管理されて
国内外からたくさんの人を
惹きつける観光地となっています

大分県と聞いてふと浮かんだのは
いつか絶対に行きたいと思っていた
湯布院(ゆふいん)です

夫に

「 別府に行くのも
  地獄に行くのもいいけど
  わたしは湯布院に行きたい 」

と伝えました

結局 地獄がある鉄輪(かんなわ)
の宿が満室ばかりで予約できず
湯布院に2泊することになりました

夫はひとりで
朝から地獄めぐりをして

夜にわたしが合流したころには
もう満足していました

その後は ふたりで
湯布院をめぐりました

湯布院も温泉が有名で
景色もとてもきれいなところです

まわりを由布岳(ゆふだけ)や
そのほかの山々に囲まれ
盆地になっています

わたしが住んでいる京都も
盆地なので

「 山に囲まれていると
  やっぱり 安心するな〜 」

と感じました

宿に着くと だいたい
おまんじゅうなどが用意されていますが
一軒目の宿では クッキーでした

見るからに手作りとわかるもので
すごくおいしかったんです

宿の人にどこのものか尋ねると
近くにお店があるということで
行ってみました

「 風の丘カフェ 」

というお店で
年配のご夫婦が営んでいました

パンやお菓子を焼いていて
お茶も飲めるところでした

ご夫婦とお話しをしたところ
もともとは福岡でパン屋さんをしていて
ご主人は なんと京都出身

それがわかって
ご夫婦とわたしたち4人は
さらに話が弾みました

福岡で忙しくパン屋さんを
していましたが
湯布院が気に入って
引っ越してきたとのことでした

その話を聞いて

「 終の棲家(ついのすみか)を
  決めたんだな〜 」

と思いました

わたしは来年60歳になるので

「 死ぬときは
  どこに住みたいか 」

と考えるようになりました

母も90歳なので
死ぬことが現実的になってきた
年齢だな〜 と
最近つくづく思います

わたしは人が死んだら
地獄とか天国とか
そういうところに行かずに
元いた場所に戻るのかなぁ

という感じが
なんとなくしていました

以前 サアラ(Saarahat)さん
の講座に出たときに

「 老衰でも 病気でも
  事故でも 自殺でも
  他殺でも

  どんな死に方をしても
  もともと自分が決めてきた
  時期に死ぬのであって
  すべては自殺といえる

  死んでも意識は続くし
  元いたところに戻るだけ 」

と話していて それを聞いて
安心したことがあります

そんなことを考えながら
大分からの飛行機を降りて

伊丹でモノレールに乗り込んだら
夫につつかれました

真ん前にいる人のことを

「 ときおみさん じゃない? 」

と言うんです

4〜5年くらい前に夫と参加した
ある人の出版講演会を思い出しました

その人の出版をプロデュース
していたのが ときおみさん です

容貌は1〜2年で
変わってしまうので

「 顔の写真ある?
  フェイスブックとか 」

と夫に言いました

夫は ときおみさん と
15年くらい前から知り合いですが
顔認識が不得意なので
わたしの出番です

Facebookの写真と比べたら
間違いなく本人だったので
夫が声をかけました

ときおみさん は
びっくりして席を立ち
わたしたちの前に来てくれました

「 いま何してるの? 」

から始まり 夫にいろいろ聞いて
話しているうちに
わかったことがありました

わたしは ときおみさん は
東京に住んでいると思っていて

ときおみさん も
わたしたちが東京に住んでいる
と思っていたようですが

実は わたしたちも
ときおみさんも
京都に住んでいたんです

わたしはそれほど
話したことがなかったので
名刺をわたして

「 わたしのことは
  ごまちゃん と
  呼んでください 」

とお願いしました

すると

「 僕のことは
  ときちゃんと呼んでね
  ときちゃん ごまちゃんで
  よろしく〜 」

と言ってくれました

ときちゃんは

「 これも何かご縁だから
  僕の本の講演会に招待するね 」

と言ってくれました

その本のタイトルが
また すごかったんです

ずっと旅の間に考えていた
地獄とか 終の棲家とか 死んだ後は
みたいなことと重なっていて

『 死を力に。』

というタイトルだったんです

ときちゃん は22歳の時に
お父さまが自殺して

それから死について探求したことを
本にまとめたそうです

死は誰もが通るテーマです

そして 最近いよいよ身近になってきた
テーマだったのでびっくりしました

やっぱり運命的な出会いって
あるんですね

では また〜

追伸:

ときちゃん からの
メッセージを転載します

====ここから====

『 死を力に。』

7月21日に、3年ぶり3冊目の出版をします!

3冊目ですが、1冊目は師匠の竹田和平さんのことを書いた
「魂に火をつける5つの物語」

2冊目は、私淑して学びオタクになった渋沢栄一の
「まんが超訳論語と算盤」

でしたので、ぼく自身の本としては、本作「死を力に。」が実質初出版です。

「死」について、日本では日常で語ることを忌み嫌われてふせられています。

しかし、「死」とは、ほんとうに、そういう扱いをしたままでいいことなのでしょうか?

22歳の夏の8月。
社会人1年目で自分の給料分も稼げない超ダメ営業マンだった僕に、父が首を吊ったと衝撃の連絡が入りました。

そのまま父は8月12日に天に還りました。

事業資金でしたが借金6億円があることも初めて知りました。

残された家族は細々とパートをしていた母と小学6年生の妹とダメ営業マンの僕。

その直後、同じ8月に、今度は、友人が交通事故で突然亡くなりました。

なんでこんなことになったんだろう。
神さまがいるんなら、一体全体、僕に、どうしろっていうんだろう。。。

父のお葬式でお願いしたお坊さんに自殺のことを話したら、
あからさまに嫌な顔をされてしかたなしの読経を読みあげる感じに、ものすごく腹が立ちました。

仏教では自殺は地獄行きだからなのか。。

けど、父は、事業でつくった借金6億円を家族と社員を守るために、生命保険でかえそうと命を犠牲にした人。

そんな人も、ほんとうに地獄に行かないと行けないの?

ほんとうなの?まったく納得できない!!

父は、ほんとうは、どこにいってしまったんだろう。。。

人は死んだらほんとうは、どうなるんだろう?

魂の存在は、死んだら、「意識」はあるんだろうか?

もし意識があるのなら父とまたもう一度だけでも話したい!

父は、ちゃんとした遺書を残さなかった。

父がどんな思いで自殺したのだろう?

ぼくたち家族になにをおもって逝ったんだろう?

それから本気で、
死の探求をはじめて24年が経ちました。

霊能者やスピリチュアリストや新興宗教、経営者に科学者にと様々な立場の方に

「死んだらどうなるのか?」「自殺したらどうなるのか?」

という問いかけをし続けてきました。

みなさんの答えはそれぞれ微妙に違っていましたが、その共通しているがわかってきました。

そしてぼくなりの結論を出すことができました。

その結論は、

自殺、事故、天災など、どんな死に方をしたとしても、

途中はちょっと迷い道寄り道したりする魂もいるけれども、

最後の最後には、みんな同じところ、純粋な愛の意識に還っていくということでした。

そこに還ると、どんな死に方をした人であったとしても、
その人は、残していった大切な人たちの幸せを純粋な愛の意識で、ずっと願ってくれているということも。

だとしたら、、、

残された側のぼくたちも、
大切な故人をおもって悲しんだり苦しんだりするのではなく、

なにがなんでも、どうやってでも、その人の分まで、願われているように生きる力に変えてとことん幸せに豊かに生きた方がいいんだ!!!

と気づかされました。

このことをただただ伝えたくて、そのために役立つなら!と

ぼくの恥ずかしい過去、ほんとうは怖くて書きたくなかったいちばん辛い体験を赤裸々にあの時を思い出して。。泣きながら書きました。

けど、その涙は、あのときのようにただ辛くて悲しくて流れた涙ではありませんでした。

今のぼくは、幸せだからです。

今幸せに生きることができているのは、あの時のあのことのおかげだ、親父のおかげだと感謝の涙を流して書きました。

ぼくだけでなく、みんなに、死のほんとうのことを知ってほしい。

ほんとうは、大切な人の死は、残された人に幸せに生きる力を与えてくれることを知ってほしい。

『 死を力に。 』

「7月21日」全国の書店さまに本が並ぶことが決まりました!

偶然ですが、この日は、ぼくの人生を幸せに豊かに導いてくれた人生の師匠の竹田和平さんの命日です。

親父と、和平さんはもちろんですが、これまで天に還られて、ぼくたちの幸せを願っているすべての人たちの導きをものすごく感じています。

みなさんに、いいふうに、いいふうに、
伝わりますこと、必要な方に、本を手にとっていただけますことを祈り願います。

日本中に死を力にする社会運動が起きることで、
日本中の学校教育で、死を力にする授業が行われるようになることで、とくに、今残念ながら数多く起きている子どもたちの自殺がなくなることを心の底から願っています。

そのために、ぼくができることはなにか?

と考えきり全力を出し切ると決めました!

一つは、全国に講演で足を運ばせていただきます。

二つは、全国の書店さんを感謝して、書店で購入いただいた方に20名以上の作家仲間にも協力してもらって、たっくさんの特別対談動画をプレゼントします!

書店に感謝キャンペーン、7月21日からはじまります。

死を力に。されることで、みなさまの人生がますます幸せに豊かになりますことを心からお祈りいたします。

山本時嗣より愛と感謝をこめて

====ここまで====

"この本は、「死の恐怖」から解放されて 「死を力に」変えることで「絶対幸福」を手に入れる本です。" はじめに より
https://tokiomiyamamoto.hp.peraichi.com/

ときちゃん はこんな人です〜
https://www.facebook.com/tokiomiyamamoto

『 死を力に。 』Amazon
https://amzn.to/3XUL8FV

7月22日(土)講演会・無料ご招待(参加後に本の感想シェアでOK)
https://tokichan.jp/p/r/C0fTEsq8

追伸2:

育爪オイルの価格を8月くらいに
大幅に見直す予定です

2023年に入って原料のオイルと
輸入に関わる輸送費が高騰して
適正な利益を確保することが
難しくなったためです

爪育やすり ドロップ容器
書籍 アークスクエア見本
アミノ健康水 などは
変更なしの予定です

育爪コミュニティは
大幅に価格を見直す予定ですが
変更前から参加している場合は
変更前の価格で継続いただける予定です

新しい価格が決まりましたら
追ってお知らせします

どうぞよろしくお願いします

育爪ショップ【公式】
https://shop.ikuzume.jp/

━━━━━━━━━━

件名:7月18日は新月です

このお知らせは、月のパワーを利用して、成功・開運するために
ワクワクして人生をエンジョイしている人にお送りしています。

転送はご自由にどうぞ(^^

転送型のメルマガですので、配信の停止は送ってくれる人にお伝えください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

セミが鳴きだしました。梅雨が明けたようです。

皆さまいかがお過ごしですか?

月は宇宙の時を刻んでいます。

月のサイクルを活用することで、
私たちは、望む世界を創造することができます。

数学も天文学も知らなくて大丈夫です。

知識がなくても、月を活用することは簡単にできます。

月ははぼ毎日空に浮かんでいます。私たちは月とつながり
月も地球とつながっています。

それだけ知っていれば大丈夫です。

要は月のサイクルに合わせて願い事をして、
自分の意思を定めることです。

今まで何人かの読者の方から

新月の願い事を習慣づけることで夢が叶った・・・

という嬉しい報告を頂いています。

このメルマガがあなたの夢を叶えるのに
少しでもお役に立てれば幸いです。

2023年の前半と後半のエネルギーは
明らかに変わってきています。

夏至より前に起こった様々な出来事を通して、

深いところから調整や見直すべきところに気づいて

それらをベースに

さらによりよい未来に向かって飛躍していくのです。

どんな出来事があっても、あなたが選択したことが、

あなたの新しい道を創り出していきます。

大丈夫です!

すべては順調です。

何も心配することはありません。

あなたがよりあなたらしく、 幸せな人生を進んでいくために

あなたが選択する1つ1つが新しい扉を開けていきます。

2023年の後半は希望を持って、新たな気持ちで、 進んでいきましょう♪

そして言葉の力をしっかりと意識していきましょう。

あなたの言葉が、あなたの未来を創っていきます。

言葉はエネルギーです。

具現化はますます早まることでしょう。

そしてこの新月も あなたの心からの願いに フォーカスして

願いをかけてください。

あなたの願いが沢山叶っていけるように

素敵な新月をお迎えください。

 

次の新月

7月18日(火)03:32分

蟹座での新月です。

願い事をするタイミングは基本的には、新月直後~48時間以内です。

7月18日(火)03:32分 ~
7月20日(木)03:32分

強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。

7月18日(火)03:32分 ~
7月18日(火)11:32分

新月から48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ボイドタイム」は

7月18日(火)12:06分 ~
7月18日(火)13:40分

の約90分です。

ということで、

お薦めの時間は18日の午前中がお薦めです。

ボイドタイムなんて気にしないって方は、直観にしたがって自由にどうぞ。

あなたの願いは叶います。

そして

あなたにすべての良き事が雪崩のごとく起きます
(^^)v

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【ボイドタイム】

ボイドとは、空白・無効・空虚という意味。

この時間帯は、判断力・感受性に関して、活性・刺激・強調・援護がなくなります。

お願い事をするのは見合わせたほうがいい時間帯のことです。

【新月の願い】

新月がなぜ特別なエネルギーを持つかというと

新月とは、正に

太陽(意識)と
月(潜在意識)

が出会う接点だからです。

新しいスタートなのです。

新月とは “新”

何か新しい物事が始まることを暗示しています。

計画を立てたり、新しいことに挑戦したり、

「決断」や「選択」など、事を始めるのに、とても適した時期といわれています。

そして、

「人生の目的」

をつかさどる太陽と、

「潜在意識」

の象徴である月が重なるので、それまで奥深く眠っていた

「ほんとうの願望」

も表面化しやすいのです。

新月に願い事を紙に書いたり、イメージを描くことで、潜在意識の中にその願い事が残ります。

願いを叶えてくれるのは、あなたの潜在意識です。

新月の日は、この潜在意識の扉が開きやすくなっているのです。

新月の日にあなたの願いを言葉で記し、夢の具体的なイメージを確認しましょう。

また、新月の時期には、直感的なひらめきが起こりやすいです。

この直感的なひらめきは、特に価値があります。

【新月のアファメーションのやり方】

新月に入った瞬間から48時間以内に願い事を書き記すこと。

この48時間以内というのは絶対に欠かせない原則です。
(ジャンスピラーはそのように言っています)

願い方のポイント・手順

自分主体の願いにする。

願う主体が「自分」の時だけ叶うと言われています。

他人の行動や考えを変えるための願いは叶いません。

1 下書きOK

2 手書きで書く(日付も書く)

3 願い事を書くときは、やさしい (わかりやすい)言葉を使いましょう

4 願い事は2個以上。10個まで。

5 願い事は1件につきひとつの要素だけが望ましいです

6 自分の心に素直な望みを書く 何を願うか決める時は、心の声によく耳を傾け直感を信じましょう

7 その月の星座の得意分野の願い事を1,2個入れましょう

願いごとリストは必ず手書きで書くこと。

ワープロ・パソコン等で作ってはいけません。

願いを明解な言葉で表現すること。

正直な自分の気持ちを映し出すこと。

直感を働かせそれを重視すること。

リストに入れる願いは最大10件までににすること。

願いを書き終えたら、必ず読み返します。

”どこかしっくりこない” と感じたら要注意です。
別の表現をするか、自分の気持ちがしっくりくる時まで
心の中でとどめておくこと。

“これでいい” と感じたら、自分の中で調和しているので
宇宙に聞き届けられます。

新月のエネルギーは毎月少しずつ変化します。
そして自分の人生も月を追うごとに変化します。

興味の対象が変わったり、今までとは違った願いを抱くことも起きてきます。

大事なのは、新月パワー周期を毎月欠かさず活用することです。

あなたにとって、パワーを得られる月があったり
そうではない月があったりするからです。

書いた紙はしまっておいてもいいですが、

いつも見れる所には貼り出してつねに再確認するのもOKです。

大体1年くらいはとっておいて、時々見直してみると嬉しい喜びが訪れるでしょう。

処分するときは感謝の気持ちを込めて、ごみとして処理しても大丈夫です。

新月という特別なエネルギーを秘めた時期に夢や願いを書き
半年後の満月に検証して修正を加えることで・・・

あなたの夢や願はさらに実現にむけて近づいてくることでしょう。

 

【蟹座の新月の特徴】

月が蟹座にある時は、

居心地のよい空間や衣食住、家族などを象徴します。

月が蟹座にある時期は、部屋を過ごしやすく整えたり、

家事に楽しみながら取り組んだり、

家族と過ごしたりするとよいでしょう。

さらに蟹座の新月は、

自分を育んでくれた家族や親しい友人、恋人などへの愛着が強まります。

この新月には、愛するものを守り育てる力や、
無条件の愛を発揮する力もあります。

仕事を共にする人と、家族のように結束を固めるにもよい機会となります。

蟹座の新月に実現しやすい主なキーワード:

☆母性
☆感受性
☆面倒見がよい
☆ロマンティスト
☆親しみやすい
☆コレクター
☆無条件の愛
☆旺盛な生活力
☆記憶力&暗記力
☆人との絆を大切にする
☆想像力豊か
☆経済観念

【願い事の例】

蟹座の新月に叶いやすい願いは次のようなものです。

私には、どんなときも味方になってくれる友人がいます

私は、昔の友人に連絡をとって、付き合いを再開させています

私には、部下を成長させるスキルが身についています

私は、安定した会社に勤めています

私には、安心して過ごせる居場所があります

私は、母親と良好な関係を築いています

私は、結婚をして新しい家庭を持っています

私は、好きな人と親密な関係になっています

私は、元気で健康な子供が授かっています

私は、本の執筆を始めています

私は、料理教室に通っています

上はあくまでも参考です。

キーワードにこだわらずに好きに書いてください。

叶いやすいことではなく、叶えたいことを書きましょう。

あなたの願いは叶います。

宇宙を味方にして、日々ワクワク過ごしましょう。

人生は楽しいことをする時間しかないのです。

☆☆☆

あなたの人生で何かをうまくいかせる秘訣は、

第一に、うまくいかせたいという

心の奥底から湧き上がる願望です。

次に、それが必ずうまくいくと信頼し、

確信することです。

次に、あなたの意識に生き生きした

明確なビジョンを描きます。

そして、疑念や不信を持たずに、

人生が一歩一歩実現していくのを見守るのです。

【アイリーン・キャディ】

関連記事