ラメリック(嶋田 美津惠)

街頭インタビューしました

こんにちは~

育爪スタイリストの
嶋田 美津惠 です

今日は

☆~~~~~~~~~~☆

 名古屋テレビに出ます

☆~~~~~~~~~~☆

という ハナシ です

本日 4/12(水)18:15から
10分くらい放映予定です

放送局:名古屋テレビ(メ~テレ)
番組名:アップ!
コーナー:鈴木しおりの一歩前へ
日時:4/12(水)午後6:15~6:25
放送県:愛知県、岐阜県、三重県

よかったら
ぜひ見てください

ちなみに東海3県以外でも
後日ネット配信で見れるそうです

・・・

3/31は梅田店に出勤しない
予定にしていました

久々に1日中
お休みにしていたので
ワクワクしていました

ところが
3/20の夜に フォームから
お問い合わせがありました

翌日 ディレクターの人と
一度だけ電話でお話ししました

電話のあとで 企画書 と 台本の草案
が送られてくることが多いのですが
今回はぱたりと連絡がなくなりました

なので その話はなくなった
と思っていました

テレビ局や番組制作会社は
複数の候補者に打診
していることが多いため

やり取りを何度かした後でも
話がなくなることは
普通にあります

ところが 3/24になって
一週間後の3/31に
丸一日かけて収録する
と連絡がきました

このとき初めて
3/31に わたしなしで
梅田店を営業する予定
になっていた意味がわかりました

収録前日の3/30に
台本がメールで届きました

実は3/29~30は東京出張で
予定が詰まっていたので
台本をしっかり覚えることが
できませんでした

担当のディレクターさんは
電話の声からして癒し系の人でした

そして撮影スタッフの

カメラさん
音声さん
照明さん
アシスタント・ディレクターさん

すべての人が癒し系でした

午前は アナウンサーの
鈴木しおりさんと
健康な爪について会話しながら
育爪のやり方を伝えます

しおりさんが

「 生放送じゃないんで
  何度まちがえても
  何度でも
  やり直しできますから 」

と 言ってくださって
安心しました

わたしが
言い間違えたり
言い漏れたりして

本当に何度もやり直し
していただきました

みなさん 慣れているとはいえ
始終笑顔で 誰が間違えても
ニコニコしていました

しおりさんに
わたしの言葉たらずを
何度も助けていただき
午前の撮影が終わりました

昼食は マネージャーとして
同行してもらった夫と2人で
社員食堂で食べました

たまたま この日が
名古屋テレビが60周年記念で
社員食堂での飲食が
すべて無料でした

わたしは お惣菜3品と
納豆 ご飯 お味噌
をいただきました

このパターンは
わたしのお気に入りです

食後は 控室で
時間まで待機しました

午後の台本を
確認しようとしましたが

なんと 台本は
午前だけしかありませんでした~

午後からは 最近 再整備された
久屋大通(ひさやおおどおり)公園
にくりだしました

お子さん連れのご家族
お母さんグループ
ピクニックを楽しむ若い女子たち
がくつろいでいました

満開の桜のもと
のんびりした時間が流れていて
癒し系の撮影隊にピッタリです
 
人の手や爪を見て
どこまでも話せるわたしにとって

台本がなくても
何も心配はありませんでした

ただ

この公園で声をかけて
どれだけの人が
撮影をOKしてくれるのか

それだけが気になっていました

ところが
声をかけたほとんどの人たちが
快諾してくれました

しおりさんの

声かけ
会話の運び
掘り下げ
しめくくり

に感心のしっぱなしでした

最後に しおりさんに
たくさん助け舟を出してもらった
お礼を伝えると

「 そうでしたか~??
  ありがとうございます~
  お役に立てたなら よかったです~ 」

と さわやかな
笑顔が返ってきました

どんな取材でも
毎回 たくさんの人に
助けていただいています

意図した通りの企画になるような
お手伝いができているのか
わかりませんが
育爪が誰かのお役に立てたら嬉しいです

また ゆっくりする お休みの日を
今度こそは取ろうと思ってます~ 笑

では また~

追伸:

インタビューの様子です
https://www.facebook.com/ikuzume.kyoukasho/posts/pfbid0KSr1aKA61whzoS9kZup8hn8hKMNPmvRTPMhM54YpSv5pRBSjbfU5x3FHWtH98jkNl

追伸2:

こちらでネット配信されました

鈴木しおりの一歩前へ

[5分7秒~9分34秒]

関連記事