ATW 10倍濃縮(清涼飲料水)のよくある質問

ATW 10倍濃縮(清涼飲料水)でお客様からお問合せの多い質問と回答です

Q:1滴は1mLですか?

A:1滴は1mLではありません。もっと少ない量(おおよそ0.06mL)です。


Q:どうしたら2~3mLを測れますか?

A:キッチンスケール(デジタルはかり)や計量スプーンで測ることをお勧めします。
※キッチンスケールの例
https://amzn.to/3amJEQ4


Q:多めに摂取しても大丈夫でしょうか?

A:多めに取って問題になることは報告されていません。


Q:飲み始めたら、便秘ぎみになった気がします。

A:加齢と共に細胞は水分を保持できなくなります。保持できなくなった分の水分が細胞から流れ出て、むくみになります。
ATWを飲むと細胞の水分保持量が上がります。摂取する水分が変わらなければ、細胞が保持する水分が増えたぶん、腸へ届くぶんの水分が減ってしまい、結果として便秘になるということがあります。


Q:お水にしか混ぜられませんか?

A:お水でもお茶でもジュースでも、お好きな飲み物に混ぜて飲用できます。


Q:点眼液として使用する場合は、精製水に混ぜるのでしょうか?

A:精製水や水道水でも作成できますが、点眼すると目に沁みてしまうので、生理食塩水と混ぜて作成する方法をおすすめします。


Q:ATW水以外の飲み物を一緒に摂っても問題ないですか?

A:はい、問題ありません。


Q:1日の決まった時間、タイミングで飲用するのでしょうか?

A:お好きなタイミングで飲用できます。一度に一気に飲むより、1日かけて少量ずつこまめに飲むのがオススメです。