2019.1.10(木)育爪®アドバイザー養成コース【本講座】の感想・レビューのアンケート結果10件

2019.1.10(木)育爪®アドバイザー養成コース【本講座】の感想・レビューのアンケート結果10件

以下は抜粋です。

ラメリックで働きたいと思い、受講を決めました。参加者全員とても素敵な人達で、同じ志を持って一緒に学べて良かったです。これからも続けていって欲しいと思います!!嶋田さん、黒川さん、約半年間ありがとうございました。このコースを受講できて念願のラメリックで勤めさせて頂くことができ、最高の仲間もできました。これからもよろしくお願い致します。(大阪、28歳)
トライアル~育爪講座(ハンド・フット)と修了し、技術と理論の基礎は理解したものの、今後どのように実践するのか…活かしていくイメージが浮かばなかったので、折角、学んだのにこのままじゃいかんと思い、IADを受講しました。スクールの開催は月に1回でしたが、ずっとチャットワークを通じて皆と繋がれていたこと、距離がとっても近く感じられ安心できたので、最後まで続けられたように思います。特に不便に感じること不満に思うことはありませんでした。講座が修了しても定期的に技術チェックの機会と意見交換や質問ができる場があるのは有難いです。D期生にこのタイミングで思い切って参加して良かったです。お互いに応援ずーっとしていきたい仲間に出会えたこと嬉しいです。はやく5月にならないかナ~と楽しみです。技術も思考のクセもムリせず焦らず自信をつけていきたいなぁと思いました。ありがとうございました!!(神奈川県、30代)
トライアル、ハンドケア、フットケア、リラクゼーションとコースを受けてきましたが、まだまだ理解できていないところが多いなと感じていたので、もう1回受けることで技術接客はの理解が深まると思いました。また、接客が新たに内容に加わると知ったことも決め手になりました。技術ができて、お客様に対しての心構えも準備できていると育爪がより楽しく続けられるように思いました。参加人数が多かったこともあり、色々な爪で練習できました。接客は苦手だなぁと初回に思っていましたが、色々な意見を聞ける場であり、自分の思い込みを外せる場でもあり、貴重でした。チャットワークがあることで授業がない時でもより気軽に質問できるようになりました。卒業?終了後も定期的に参加者の人達と会えると嬉しいです。毎週、週報のあとにコメントが返ってくるのも嬉しかったです。今回のコースに参加できて育爪のしくみ?がわかったような気がしてまたさらに楽しくなりました。(東京都・世田谷区、ラメリック勤務、34歳)
育爪講座に参加して、よく深く学びたいと思い、参加させて頂きました。心構えをやと聞いてすごく参加したいと思いました。技術はもちろんですが、ほめほめを毎日やる中で、自己肯定力が上がったように思います。また、皆さんのほめほめを読んだり動画を見て、たくさんの元気をもらいました。お昼や懇親会の場で色んなお話を聞けたのも学びになりました。素敵な仲間が出来てとても嬉しく思っています。育爪講座から丸1年お世話になりありがとうございました。育爪はとても奥が深くまだまだこれからですが少しずつ学んで技術を身に付けて、たくさんの方に喜んで頂けるようになりたいです。これからもよろしくお願いい致します。(埼玉県、ラメリック、35歳)
サロンをしていくための接客コースを学ぶため。嶋田さんのこのコースへの想いを直接聴いたのが受講の決め手になりました。”仲間ができます”と嶋田さんに言われていました。当初はその点は私にとってそこまで魅力的ではなかったのですが、実際私にとって1番の価値になったかもしれません。途中スタッフとして働ける人へのうらやましさからか、スタッフとスタッフじゃない人が同じ養成コースってどうなのか?と思った時がありました。技術も考え方も普段仕事として学べているからです。でも途中から、日々ラメリックで働いている人と一緒に学んだり、時間を共有していくことはすごい価値があってラッキーなんじゃないか!と思えるようになりました。ありがとうございました。(山形市、40代)
育爪講座だけでは技術、心構えの面においても不安だらけだったから。育爪のことをもっとちゃんと学ばないといけないと感じたから。技術面では「そうだったのかー」の連続で、改めて確認出来て本当によかったと思います。また、何でも受け入れてくれる存在があることに気付けて救われた気持ちです。特にないのですが、バタバタな毎日を過ごしている私には、テキストの管理が気を使うものでした。トライアルの」ように冊子になっているとありがたいなと思いました。ズボラな私だけだと思いますが…。嶋田さん、黒川さん、1年間本当にありがとうございました。育爪という素敵なものに出会わせてくれたのはもちろんですが、人生を豊かにしてくれたように思います。素直に感おどろき謝し、喜び、時には落ち込み…。それも全部全部受け入れてくれて「天才です~」と安心させてくれるお二人や育爪ファミリーの皆さんの存在そのものが「天才です~」本当にありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願い致します。(群馬県高崎市、主婦、41歳)
嶋田さんに「遠藤さんのための講座をつくりました」と言われたので(笑)教わったことをすぐにサロンで実践することが出来ました。参加する前よりはカウンセリングや施術に少し自信がついた気がします。今後、自分が何をするべきか分かりました。今後も、サロンのことやそれ以外でも相談させていただきます~これからもよろしくお願いします。(北海道、41歳)
更に学ぼうと思い参加を決意しました。きっかけは嶋田さんの何度ものお誘いのでんわです。遠回りなんじゃないかと思える流れが、実はダイレクトなききめで私を変えたのが一番のおどろきであり、良かったことです。抽象的なことも、技術的なことももちろん大切なことなんですけど、例えば、これからサロンをしたい人たちのために、知識のない私たちにHP、保険、接客フロー、カルテ、チェックリストとか具体的に教えて下さった方がよりうれしかったかもです。なにしろ、パソコンのこととか会社のこととかあまり知らない人が多いということを知って頂けるとありがたいです。ラメリックに勤める人と、個人サロンをしたい人と分けてもいいのですけど練習量の差に焦りを感じたり、分からないことが多すぎて、HPとかそういったことを教えて下さると思って参加したので、そこは少し残念です。(岐阜県岐阜市、事務、50代)
育爪の技術を身につけたい。将来育爪のサロンを開業したい。技術を学ぶのはついていけない時期もありましたが、それを責められることもなく最後まで楽な気持ちで楽しく学ぶことができました。業界を知っている人であれば良く知っている用語がわからないことがたまにありました。全くの初心者には解説がないとついていけない時がありました。(テキストにはない部分で)(東京都、会社員、50代)
技術だけでなく、お店での接客を学ぶことでお客様との距離感を縮めたいと思った。接客の講座について。育爪の接客を学ぶことが普段の生活の中での考え方、生き方を学ぶことに繋がっていた。自分だけでなく他の受講者達が前向きな考えに変わっていくのが嬉しかった。実際のお店でのレッスン(お客様がいなくても)があるといいなと思いました。皆さんとてもいい方ばかりで、これからも繋がっていたいと思いました。出会いの場を作ってくださり、ありがとうございました。お昼のランチや夜の食事会、どこも美味しかったです。いつかまたみんなと行きたいです。(松戸市、パート、50代)