2018.11.29(木)育爪®講座 朝日カルチャー新宿教室の感想・レビューのアンケート結果19件

2018.11.29(木)育爪®講座 朝日カルチャー新宿教室の感想・レビューのアンケート結果19件(その1)

2018.11.29(木)育爪®講座 朝日カルチャー新宿教室の感想・レビューのアンケート結果19件(その2)

以下は抜粋です。

二枚爪が治らず皮フ科で相談した時に「育爪のススメ」をすすめられ、是非直接爪のお手入れ方法を知りたいと思ったから。水や消毒剤を使用する事が多く、日頃のケアを知りたかったので。(世田谷区、保育士、50歳)
仕事柄ネイルができないので、自爪を美しくしたいと思い、動画など拝見しました。実際に見せていただいて、もっと詳しく知りたいと思い申し込みました。ヤスリを動かすスピード、爪へのあて方、持ち方など、細かい部分を知ることができました。明日から実行します。(東京都葛飾区、会社員、50代)
爪が扇型になっていてかっこ悪く、すぐにおれたり、ひびが入るのを何とかしたかった。育爪の本を読んで実践したら、少し良くなってきたので、実際にお話をききたいと思った。1人1人みてくださったのがすごくうれしかったです。(練馬区、会社員、42歳)
ネイルサロンに25年通い続け、スカルプ、ジェルなど施術してもらって来て、自爪がボロボロのため、どーにかしたいと思い、受講しました。うすい、切れる、グリーンネイルなど、あさイチも拝見しました!今日はありがとうございました!2週間がんばりマス!!(目黒区、技術職・パタンナー、40代)
健康な爪のケアを知りたかった。やすりのカット、むずかしいなぁ…。実践できるのがとてもよかった。全くの初心者なのでもう少し、構造を教えてほしかった。(川崎、主婦、52歳)
自分の爪をきれいにしたかった為。できれば人の爪もきれいにしてあげたいと思ったことが決め手。先生が気さくで実際お会いできてお話が直接できてすごく良かったです。マンツーマン時間がもう少しあれば尚良かったかなと思いました。これを仕事にできたらな―と考えています。(埼玉県鶴ヶ島市、アパレル、50代)
サロンの予約待ちをしている間、自分でカットをはじめましたが、合っているかわからず、今回参加しようと決めました。本を購入して、自分でやっていましたが、指の使い方は、自分には出来ないと思いやっていませんでしたが、すごく大切ということで、編集の方が挑戦されたときき、今日から頑張ろうと決意しました。(埼玉県、会社員、38歳)
深爪、二枚爪でずっと悩んでいたところ、育爪を知り、育爪オイルを定期購入、使用しておりますが、なかなか効果が出ず、“何か違う?私、間違った使い方してる?”と思っていたところ、講座の案内があったので。直接嶋田先生に教えて頂きたかった為。今まで何をしていたのだろう…!オイルの使い方、指の使い方…全てちょっと違う!今日から頑張ります。ピンクがどのくらい伸びるのか楽しみです。爪の手入れが楽しくなりそうです。ありがとうございました。(東京都三鷹市、パート、53歳)
1年ほど前から「育爪のススメ」を読んで、実践して来ましたが、マメな手入れができず、また正しいやり方をきちんと知りたいと思っていました。今回メルマガで講座があることを知り、休みのスケジュールも合ったので参加いたしました。決め手は受けたい講座内容ぴったりだったことと、スケジュールが合った事です。間違ってやっていたことや新しい情報等分かって良かったです。具体的、実際に行うことが多い方が良いです。(レクチャーより実技が多い方が良いという意味で。)レクチャーもあった方がもちろん良いです。(福島県福島市、会社員、59歳)
自分なりに本を見てやってきましたが、なかなかうまくいかず、一度ちゃんと受講したいと思いました。サロンの予約がなかなか取れないので受講できて良かったです。本だけではわからなかった細かいところが良くわかりました。コツコツと時間をかけ、楽しんで続けてみようと思います。ありがとうございました。(神奈川県大和市、主婦、50代)
たて線のたくさん入った爪でもキレイになるかな?と思って参加しました。本だけではよくわからなかった、けずり方がよくわかって良かったです。定期的にあると上達できるかも…。(世田谷区、会社員、54歳)
一昨年、吉祥寺で講座を受け、カットの仕方も是非学びたいと思い、参加しました。もともとは「育爪のススメ」を本屋さんで見つけて読んだのがキッカケです。実践メインのところがよかったです。(写真だけでは分かりづらかったので)(東京都三鷹市、主婦・パート、51歳)
爪やすりの使い方、手いれ方法を知りたかった。本だけではわからないことを聞けました。身近に実せんできるものがよいです。(練馬区、派遣、50代)
最近、よく爪が割れる様になってとても気になっていました。又、小指の爪の縦すじが目について改善できないものかと思っていました。実際に見本となるカットをしていただいたので良かったです。(町田市、主婦、50代)
ジェルネイル2回したところ、爪がボロボロになったので自分でケアする様にと思いました。とても説明分かりやすかった。2回位の講座にしていただきたかった。(東京都多摩市、自営、70歳)
20年以上前にネイルカラーが流行しはじめる前から爪には興味をもち、手をかけても(サロン通いも)きたのですが、ジェルネイルも経て、自然で美しい自爪が一番という結論にたどりつき、その方法を体得できれば、と思いました。自己流ではわからなかったポイントがよくわかった。(東京・世田谷、54歳)
ラメリックのサロンに通っていましたが、最近、通えなくなったため、自己処理を自分でもできるようになりたいと思い、受講しました。サロンにお任せしていたので、(あと忘れていたことも多く)とても勉強になりました。オイルの塗り方は全く間違えていました…。もっと人数が少なくて、詳細に教えてもらえると嬉しいです。どうもありがとうございました。爪の構造なども教えてもらって楽しかったです。(東京都世田谷区、会社員、46歳)
TV。知人の紹介。とても参考になりました。また参加したいと思います。(東京都、主婦)
あさイチをみて。概要がわかりました。(世田谷区、会社員、50代)