2023.5.25(木)育爪®講座 朝日カルチャーセンター新宿教室の感想・レビューのアンケート結果5件

2023.5.25(木)育爪®講座 朝日カルチャー新宿教室の感想・レビューのアンケート結果5件

以下は抜粋です。

オンラインサロンを利用させて頂いているのですが、育爪の方にリアルでお会いしたいと思ったため。そして、フットケアが年に1度だったため、受講しなければ!と思いました。リアルで実技があることは、本当にありがたかったです。本やオンラインで不確かな所が「分かる」という感覚になりました。沢山質問させて頂けたので、「やっぱり受けてよかった!」と思えています。満足です!ありがとうございました!武石さんの参加者の方に対する姿勢に感動しました。自分も仕事に活かしたいと思います。(長野県、理学療法士、45歳)
自分で爪をきれいにしたい、いつでもきれいな爪でいたい。仕事柄、爪を見られることがあり、3年くらいネイルサロンで手入れをしていただいていた。4月から仕事が変わってネイルできなくなってたんですが、足のネイルがパフォーマンスが上がることを実感して、習ってみたかった。すごくきれいになって気持ちがいい。手入れの仕方がわかって、自分でできるので、もう少し自分をいたわろうと思いました。手の講座も受けてみたいです。わかりやすくて実践的な講座でした。ありがとうございました。爪を丁寧に手入れすると、自分を大切に扱ってる感じがして気持ちいい。ひもの靴、最近はいてなかったけど、はこうと思いました。(東京都江東区、片づけコンサルタント、50代)
足の爪を綺麗にしたい、トラブルの原因を知って、予防していきたい。少しでも仕事に活かせるのでは、と思い参加しました。爪の手入れの仕方がわかって良かった。続けていって、どんな変化がでるのか、楽しみです。でも、1回だけだと、やり方を忘れてしまったり、我流になってしまうような気がするので少し不安です。自分の足の爪のトラブルが、靴の履き方も原因のひとつであることがわかって、驚きました。質問にも丁寧にこたえてくださり、ありがたかったです。時間が限られているので、もう少し、ゆっくりできたらとは思いましたが。(神奈川県横浜市、会社員)
育爪のススメを読んで興味をもっていました。ただサロンに通うのは遠かったので、今回は行ける範囲で開催されていたので参加できました。靴ひもむすぼうと思います。自分の爪の細かい気になるところが聞けて良かったです。十分魅力的でした。質問にも快く回答いただけて、個々の状態を見て、アドバイス頂けて、期待していた以上に満足でした。土日祝日に今回のような講座がまたあったらいいです。大変勉強になりました。ありがとうございました。(東京都八王子市、会社員、30代)
足の爪のセルフケアがわからず、ネイルサロンだとニッパーなどプロでないとできないことばかりなので。爪だけでなく、あまり気にしていなかった靴の履き方も意識しようと思います。小指の爪でケアがわからなかったので、久しぶりにキレイになってうれしいです!日常で気にしないといけない、手の動きや足の動き(爪にかかる負荷)を実演で教えていただけるとよりうれしいです。(東京都江戸川区、会社員、41歳)