2017.3.2(木) 育爪講座 NHKカルチャー柏教室のアンケート結果14件

2017.3.2(木) 育爪講座 NHKカルチャー柏教室のアンケート結果14件

爪に関しての不安が全部わかりました。手入れが楽しくなりました。(柏市,主婦)
オイルのぬり方を体験できたのは良かった。みなさんの悩みもきけた。(足立区,主婦)
普段、いかに爪先を道具にしていたかを思い知りました。指先を使わない事がむずかしそう。でも必ず実せんします。
本をよく読んでわかったつもりでしたが、ここに来てやる気が増しました。(小田原市,主婦)
とても楽しく、また、気づかないことを沢山教えていただけてよかったです(柏市,会社員)
先生自身の体験談などをたくさん聞けて良かったです。普段の意識で、爪を守れることもわかりました。(豊島区,会社員)
自分の常識が違っているという事がわかりよかったです。(柏市,無職)
日常生活に気を付けるだけで美しくなることがわかり、うれしかったです。(柏市)
ケアの仕方が分かって良かった(鎌ヶ谷市)
ネイルをせずにピンク色になる様でしたら、爪も育てる事が出来るのであれば育てたいと思いました。(千葉県,主婦)
やり方がわからなかったので、ためになりました(千葉県,パート)
してはいけないことがわかってよかったです。(千葉県,主婦)
基本を教えてもえらえて本当に嬉しいです。(千葉,そうじ)
とても参考になりました。そっそく実行したいと思います。
爪をずいぶん道具代わりに使っていて、かわいそうな事をしていたなと反省です。(松戸市,主婦)