2018.5.24(木)育爪トライアル講座 東京 吉祥寺のアンケート結果11件

2018.5.24(木)育爪トライアル講座 東京 吉祥寺のアンケート結果11件

以下は抜粋です。

フットジェルネイルの後、爪がボロボロになったことがきっかけで、自爪を整えてからネイルをしたら、もっと楽しく日々を送れるのでは?と考えました。自爪を好きになるお手伝いをできるお仕事だと感じたので、育爪のことをもっと知りたくなり参加しました。とても楽しかったです。爪について、ミリ単位で細かい理想像があり、こうして爪のお肉が育っていくんだなあと思いました。そこをこだわることで完成形に近付くのだと思うと、お客様も通いたくなるだろうなと、ワクワクしていました。今日の講座がとても魅力的だと感じました。私はリフレクソロジーにも興味があり、とくに全身よりも手や足だけのマッサージをすることが大好きだったので、施術の中でそれをしっかり出来るんだ!!とわかって本当にうれしくてテンションが上がりました。本日はありがとうございました!!(神奈川県横浜市、大学生、21歳)
数年前にネイルスクールに通っており、ネイリストを目指しましたが、体調を崩してしまい断念しました。その後、食育関係の勉強をしましたが、ネイルケアが好きなので、体によいネイルケアがないかと探していた所、ラメリックさんの育爪に出会い、もっと育爪を勉強し、たくさんの人に施術してあげたい!!と思い、今回参加させて頂きました。午後からの説明会も参加したかったのですが、行けなくなってしまったので、また機会があれば参加してみたいです。実際、先生にお会いできて、すごく楽しく学ぶことができて良かったです。今日の内容で充分満足です。このような講座はもう最後ということですが、また開さいがあれば参加させて頂きたいです。先生のお人柄がとっても素てきで楽しくいやされました。今日は本当にありがとうございました。またお会いできるのを楽しみにしております。(奈良県、自営業、40歳)
育爪士として貴社で働きたいと思い、トライアル講座を受講しました。今回、最終回という事で参加の決断に至りました。嶋田先生から直接ファイルの当て方をご指導いただき、とても分かりやすかったです。私事ですが、大阪で開講があればより嬉しいです。この度はありがとうございます。育爪により深い興味をもちました。(大阪、28歳)
①技術を学んでみたかった為。②仕事としてやりたいかどうか、自分の気持ちを確かめたかった為。決め手となったのは、トライアル最終だったのと、次のコースはとても高額なので、参加して何か気づきがあればと思い、参加しようと思いました。相手の手をおかりして、実際にせじゅつできて楽しかったです。家で見た動画もすごく勉強になりました。(川崎市、46歳)
サロンに通う合い間に家でケアするため。育爪カットが学べたのは良かったです。伸びてきたときに自分で少しできそうです。マッサージは難しいけれども気持ち良いのがわかりました。欲を言えば甘皮処理も知りたいです。マッサージを人にしてあげられるようになりたいと思いました。自分で練習してみます。(東京都、会社員、35歳)
産前産後の骨盤矯正サロンを夏に開く予定です。自分自身ネイルに興味があり、ネイリスト検定も取得しましたが、アクリルの臭いに吐き気をもよおすようになり、ネイルをしばらくお休みしていました。育爪には以前から興味がありましたが、今回トライアル講座が最終回とのことで「ぜひ爪のケアを学びたい!!」と思い申し込みました。おうちでも勉強をしてサロンのメニューに取り入れて、産前産後の爪がもろく薄くなった方のお役に立てればと思います。動画では分からない力加減、スピード感などがわかりました。ハンドマッサージを体験し、気持ちよさに感動しました。いろいろなところで気軽に開催して頂ければうれしいです。(さいたま市緑区、整体師・セラピスト)
自爪もより良くしたい。また、周りの人の爪をきれいにできたら、より良いと思った。実践的で、今日から使っていけるので良かった。(東京都世田谷区、会社員、30代)
年をかさね、自爪を大切にしていく事を学びたかったので。トライアルが最後という事もあって受講させていただきました。楽しく、初心にもどれました。(新潟県、ネイリスト、54歳)
お客様のご要望。ハンドマッサージが習えた事。100万円はちょっと出せないので、単発的なセミナーをやっていただきたい。(埼玉県、セラピスト、44歳)
最後ときいて思い切って来てみました。マッサージができたのが、とても良かったです。プロ養成講座と身近な人に施術できる講座の2種類あると嬉しいです。(公務員、40代)
育爪の技術を学び、ラメリックで働いてみたいです。トライアル講座の最終回の案内をいただき、参加を決めました。人に施術することは楽しいと思えました。(東京都青梅市、会社員、50代)