ca3f0243 ca3f02510002

大阪もやっと朝・晩と涼しくなってきました…が!
昼間はまだまだ暑いです…

おこちゃまの夏バテもだいぶましになり、
がっつりとご飯が食べれるように戻ってきました。
この夏はとても暑かったので、みなさんアイスをよく食べてる~と言われていました。
おこちゃまはアイス好きなので、暑さに関係なく1年中食べています!
冬にホットの紅茶とアイス!この組み合わせはたまりません(笑)

そしてこの夏ハマったのが、
雪花氷(しぇーほぁぴん)というかき氷みたいな食べ物です!!!

みなさん、ご存じですか?
東京ではもうメジャーになっているのでしょうか?

日本のかき氷よりも、もっと細かく氷が削ってあり
食べてみるとわた菓子のように一瞬でとけます。
氷自体に練乳(?)の味がついているので、とても甘くおこちゃまは大好きな味です!

最初は花火大会の夜店で見つけ、
あまりの美味しさに花火よりもこのかき氷に夢中になっていました(笑)
他ではどこで売っているのだろうと思い、
どこかに出掛ける度にスイーツ売り場にいきそのかき氷が売っていないか探していました。

そして、その日は突然やってきました!

久しぶりに海遊館に行く事になり、大阪港駅を下車して海遊館方面へ歩いていると左側に、
あの探し求めていたかき氷の写真がどーんと写っているではないですか!

こんなところで会えるなんて、、、。

さっそく食べました~。
氷の上にかけるシロップの種類もたくさんあり、
おこちゃまはマンゴー味にしました。(写真左 600円)

パリパリのチョコがかかっている氷も食べたのですがどっちも美味しかったです。

雪花の郷(しぇーほぁのさと)というお店で、
この氷の正体は、台湾生まれのスノーアイスという事が分かりました。
このお店が日本第1号店らしいです。

みなさんも冬がくるまえに機会があれば一度食べてみて下さい。
ハマる事まちがいなしです!

スノーアイスを食べてすっかり満足してしまい、
海遊館に行くという目的をうっかり忘れそうになっていましたが、
久しぶりに行った海遊館も楽しくて、大好きなピクサー映画「ニモ」の魚にも会ってきました(写真右)。
小さい子供たちに混ざって、ペンギンやイルカを見て大興奮していたおこちゃまなのでした~!

雪花の郷 06‐6576‐8688