この度、ロンシャンは8/2をもって退職いたしました。

今まで、お世話になりました。

夫の母と一緒に住むために、二世帯住宅を建てることになり、昨年の夏から計画が始まりました。

時間がたつにつれて、決めることもやることもたくさんあり、心配ごとも増えて悩みが多い日々になっていきました。

そうなると、どんどん変な方向へ考えてしまい、落ち込んだりすることが増えていきました。

今から、振り返ってみると神経的に疲れていたのかもしれません。

今まで、一つ一つを丁寧にしていたことでさえ出来なくなり、家のことや仕事のことで今までの自分が保てなくなってきました。

そんなころ、夫に当たる日も出てきました。

見かねた夫が、一度話し合おうと言ってくれて、一緒に考えてくれました。

その結果、ラメリックを、一旦休むことにしました。

試しに7月から1か月休んでみると夫への八つ当たりはなくなったんです。

そこで、辞めようと思った次第です。

自分の中で、頭と体がいっぱいいっぱいだったのかもしれません。

そんな時こそ、本人が一番その状況を、わかっていないのかもしれません。

今回の経験で少しそれがわかりました。

これからは、少しでもイライラしてきたら、いっぱいいっぱいになる前に、自分をゆっくりさせようと思っています。

みなさん、どこかで、わたしを見かけたときは、気軽にお声をかけて下さいね~。

みなさんのお爪の健康を祈っております~。


写真は誕生日に夫が贈ってくれたユリの花です。