ラメリック(嶋田 美津惠)

膣を締める

おはようございます~

嶋田 美津惠です

今日は

☆~~~~~~~~~~~☆

歩く姿勢が変わった

☆~~~~~~~~~~~☆

というハナシです

3回目の 骨盤ネジ締め体操
へ 行ってきました

前回から2か月 ほど
空いていたので

絶対に 体が忘れてしまっていて
また 一からやり直しだと
覚悟して 行きました

ところが
いざ体操が始まると
結構 ついていく
ことができます

今までの2回は
無駄になるどころか
積み重なっていたようです

体がついていくことができると
気持ちの余裕が生まれて
今まで気づかなかったことにも
気づくようになります

ユカ先生は 90分間
休む暇もなく
速いテンポ 遅いテンポ
ストレッチなどと

いろいろなものを組み合わせて
どんどんレッスンを進めて行きます
毎回 大サービスのレッスン内容です

今回 レッスン中に 気づいたことは
どれも お腹を伸ばすこと
を 中心にやっている
ということでした

「 骨盤ネジ締め 」
というタイトルなので
呼吸に合わせて
膣 を 締めたり 伸ばしたり
は 常にしているのですが

全てが お腹に力を入れながら
他の部位を動かす
ということが
共通 していました

お腹で 脚 を動かす
お腹で 腕 を動かす

脚や腕を それらだけで
動かすと 脚や腕 に
負担がかかる
ことがわかりました

わたしの 五十肩 の
原因 も それだったようです

わたしも
お腹で 脚や腕 を動かす
ことが出来れば
五十肩 を 治すことが
出来そうです

その日 帰ってから
初めて 一人で 鏡を見ながら
レッスンの内容の一部を
復習することが出来ました

その翌日から 歩き方
が 変わったのです

少しお腹を使って歩くと
背中がまっすぐになり
一歩一歩が大きくなって

なりより変わったことは
リズムでした

歩くリズムが違うと
全て が変わります

今まで なぜ
違うリズムで歩いていたのか
不思議になるくらいでした

これは もう
「 体が進化 」
したのかもしれません

やはり 継続は重要ですね~

では また~

ユカ先生の本 → https://www.amazon.co.jp/dp/4837664733/?&_encoding=UTF8&tag=iq01-22&linkCode=ur2&linkId=15ba5ee36c96a80b173fd3dd289e8bd9&camp=247&creative=1211

関連記事