ラメリック(嶋田 美津惠)

無農薬レモンの皮

こんばんは~

嶋田 美津惠です

今日は

☆~~~~~~~~~~~☆

朝はレモンのオイルをぬる

☆~~~~~~~~~~~☆

ハナシです~

わたしは 数年前から
食事のとりかたを習い
日々実践しています

エックスパワーという
健康商材を会社で買って
参加したいスタッフたちと
一緒にやっていました

音声を聞いていると
「 仙人さん 」という人が
体について
説明してくれます

一部のルールを説明しますと

一度の食事に食べていい
炭水化物は一種類だけ!

例えば パンだったら小麦なので
小麦で作ったクッキーや
ケーキを一度の食事で
一緒に食べてOKで
おはぎは お米なのでNG です

それ以外に
フルーツを食べるときは
一種類だけです

みかん と りんご
の 同時食べはNGで
りんごだけ
たくさん食べるのはOK

それが膵臓(すいぞう)
に負担をかけない
食事のしかただそうです

一度の食事に
膵臓さんが何種類もの
消化酵素を出さなくても
いいようにしてるんです

食事と食事の間は5時間は空ける

その間は甘い飲み物や牛乳などはNGです
お水はOK

お茶 コーヒー などを
何も混ぜず ストレートで飲む
のもOKです

膵臓さんにお休みしてもらうんです

一番簡単で 誰でも出来るのは

朝起きてすぐに
「レモン水を飲む」です

わたしは水がそんなに
たくさん
飲めないので

レモン半分を絞り
120mLくらいの水を足して
毎朝飲んでます

このレモンを手で絞るとき
絞り終わった後に
指先がレモンの果汁と
レモンの油分がついているんです

それを手全体に伸ばしてつけます

レモンの皮に含まれる
微量のオイルで
手の保湿をします

朝にレモンの香りはぴったりです

だいたい この香りで目覚めます

朝一番に レモン水を飲むと
腎臓をキレイにしてくれる効果
が あるそうです~

この習慣のおかげで毎日
自動的に手や爪に
レモンの皮のオイル
を塗れています

飲んだあとは たくさん尿が出ますよ~

レモンは 広島県で無農薬栽培している
農家さんから 直接 箱買いしています~

夫も 毎朝飲んでいるので
5kgの箱でも すぐになくなります

見た目は ゴツゴツして
斑点がありますが
とっても美味しいんです

では また~

関連記事