ラメリック(嶋田 美津惠)

ストレッチポール

こんばんは~

嶋田 美津惠です

今日は

☆~~~~~~~~~~~☆

  ちょっとの違いで
  大きな違い

☆~~~~~~~~~~~☆

というハナシです

骨盤ネジ締めの
YUKA先生が

背中が丸まっている人は
ストレッチポールを使って
その上に横になって
左右に揺れるだけで
背中が伸びて
気持ちいいですよ~

と 言っています

そして わたしが通っている

カラダストレッチ
吉祥寺店の
宇津木さんからも

「 ストレッチポールは
  毎日やって下さいね~ 」

と 言われます

京都のアロマテラピー屋さんでも

「 胃の裏側 少し上の
  背骨 の 両脇 あたりに
  コリがありますね~

  段取りなどを 考えていたり
  常に 交感神経系 が
  働いている人は ここを
  緩めると楽になりますよ~ 」

と 教えてくれます

わたしは そこでまた

「 はい はい
  ストレッチポールですよね~
  わたしも 体にいいことは
  知っているんですが~ 」

と 心の中でつぶやきます

東急百貨店 吉祥寺
の中にある
リフレクソロジー屋さんも

「 胃の裏の 背骨あたりを
  ほぐすと
  だいぶ楽になりますので… 」

まだ 話の途中で
わたしが 笑いながら

「 ストレッチポール
  をしたら いいですよね~ 」

と 言うと

「 そうなんです~
  それを お伝え
  したかったんです~ 」

どうやら
わたしのカラダのために
ストレッチポールが
生まれたのかと
思えるくらい

わたしにとっては
必要なものらしいのです

ストレッチポールをいざ
やってみると
確かに 気持ちいいんです

が その後
起き上がってみると

ヨガマットと
ストレッチポールの間に
超元気いっぱいな髪の毛たちが
たくさん 抜けているんです~

ストレッチポールが動くと
髪の毛 が ヨガマット と
ストレッチポールの間に挟まって
わたしが左右に動く度に
髪の毛が抜けてしまうんです

これを見ると
毎回 ムンクの叫び
のような顔 に なってしまいます

背中が気持ちよくなって
カラダによい事を選ぶか
ハゲになるか

これは 究極の選択です

しかし 不思議と
この手の悩みって
口に出さないんですね~

いままでは
朝 ストレッチポールをするときに

「 よ~し! やるぞ~ 」

と 思い切りが必要でした

しかし ある日のこと
その日はお気に入りの
エメフィール の モコモコな
ストライプの部屋着を着ながら

ストレッチポールを
やろうとしたとき

ふと 部屋着のフード
に目が止まり

フードをかぶったまま
ストレッチポールを
いつもより
激しくやってみると

あの超元気な
髪の毛たちの残骸が
どこにも ありません~

この時のムンクの叫びは
喜びの叫びでした~

なぜ 何年間も
こんな単純なことが
わからなかったんでしょう?

もしかしたら

誰でも この手の些細なことは
「 あるある 」
なのかもしれない!

と 気づきました

ちょっとした違い が
大きな違い に
なるものなんですね~

あなたも
爪を使わない指使いをしたいのに
これが嫌で できないのよ~

とか

オイルを一日に何度も塗りたいのに
これが嫌で やりたくないの~

なんて 思っていることはないですか?

ぜひ その嫌なことを
教えてくださいね~

もしかしたら
「 フードをかぶったら
  髪が抜けないよ~ 」
くらい ちょっとしたこと
をするだけで

やりたいことが
出来るかもしれません

わたしも 今となっては
毎日 気分よく
ストレッチポールを
しています~

フードをかぶってストレッチポール
https://youtu.be/VlKKuqw5co8

このポールを使っています~
1800円 で すごい効果です~
https://amzn.to/2CfWWKw

では また~

関連記事