ラメリック(嶋田 美津惠)

会社員で電話応対をしていたユキタケさん

こんばんは~

育爪ができる人を育てる
嶋田 美津惠 です

今日は

☆~~~~~~~~~☆

 目の前のお客様と
 接したかった
 ユキタケさん

☆~~~~~~~~~☆

の 育爪ストーリー です

ユキタケさんは
すごーく 考えて
体が動いてしまっている
わたしとは ある意味で
真逆かもしれません~ 笑

それでは
ユキタケさんが
なぜ 育爪のお仕事 を
はじめたのか?
です

――――――――――

会社でのお仕事は会社でのお仕事は
やりがいもあったのですが、
このお仕事で定年まで働き続ける
私の姿イメージできないなぁ、

この先、私はどう働いて
どう生きていきたいんだろう…
と漠然と考えるようになりました。

もっとシンプルにわかりやすく、
もっとダイレクトに目の前の相手と
良いモノコトを交換し合えるような
お仕事をしたい、

年齢に関係なく長~く
自分のペースで
探求出来るものがあるといいなぁ、

それがもしお仕事として
提供出来るのなら
幸せだろうなぁと思いました。

働き方探しをするなかで、
絵を描いたり細かい作業が好きな私は
小さい頃にネイルのお仕事に
興味を持っていたのを思い出し、

試しにお店へ行ったりセルフケア
をしたり自分の爪を綺麗
にすることから始めてみました。

綺麗になった爪を見ると気持ちが
何だかスッキリ、ほんの少しの変化で
気分良く過ごせるなんて凄いなぁ
と驚きました。

それで、自己流じゃなくもっと
ちゃんとやり方を学んでみたいなぁ
と思った時に“育爪”を知り
早速どんなものか体験しに行きました。

体験すると、確かなプロセス
を踏むことで更に
縦長で整った爪になれるのだと
ワクワクしました。

道具や方法がシンプルで、
男女年齢関係なく、いつでも
どこでも出来て特別じゃない点、

綺麗にするのも飾るのでなく
素の爪を元気に美人にしていく点が
魅力的でした。

参加者同士でケアし合うと、
みんなが笑顔になり
私と同じ気持ちなんだなぁと嬉しくなり、
やっぱりもっと学んで

家族や周りの人達の爪を
ケアしたいなぁと思いました。

そうして、体験の日から
今日まで育爪生活が続いています。

育爪を続けてみて、
自分の爪のケアについては、
仕上がった爪を眺めるのは勿論、
黙々と集中して爪を整える時間が
好きになりました。

心がスッと落ち着く大切な時間です。

お客様の爪のケアについては、
基本の方法はありますが、
人の数だけ爪形があり、
爪の数だけ“ひと”がいるので

技術も接客も難しく
奥深さを感じますが、
その無限の組み合わせがあるからこそ
長~く探求していけるなぁ
とワクワクします。

服装や髪型に気を遣う方は多いですが、
爪に気が回っている方は
少ないように感じます。

自分と切り離して
道具の様に雑に扱ったり、
元の爪形を好きになる(なれる)ことを
諦めてしまうのは勿体なく淋しく思います。

素爪に自信と愛着が持てる人が
どんどん増えたらワクワクします。

――――――――――

ユキタケ(行武)さんの育爪ストーリー
動画(6分)
https://youtu.be/BRQMnzeSRmw

育爪アドバイザー養成コース
の最中 に 撮影したので
ガヤガヤしています~

イヤフォンで聴いてみてください~

音声のみもあります(8MB)
https://ikuzume.jp/wp-content/uploads/2019/02/20190110-ikuzume-story-yukitake-san.mp3

育爪アドバイザー養成コースの
大阪で最後の 体験会&説明会が
2/28(木)です

育爪を仕事にすることが
果たして 自分に合っているのか?
合っていないのか? を
「 人に施術する練習 」
を通じて 確認してみてください~
https://ikuzume.jp/school/stylist

もし 育爪が合わないと感じたら
人生の選択肢から
「 育爪のお仕事 」を消して
次に進むことができます~

もし 育爪が合う と感じたら
育爪アドバイザー養成コース
に参加してください~

育爪が あなたに
合っても 合わなくても
どちらにしても
人生が早く先に進みます~

ぜひ 確認しに来てくださいね~
https://ikuzume.jp/school/stylist

関連記事