ジェミニ

これからの漢字♬

こんにちはジェミニです。
先日、久しぶりに鎌倉の明王院へ行って来ました。

明王院には腕輪守というものがあります。
まず僧侶の方にお経をあげていただき、
そのあとたくさんある白い袋の中から
自分のインスピレーションで1つを選びます。
そこに入っているのが腕輪守です。
腕輪守には
お経の中から一文字漢字とお顔が刻まれていて、
それは明王院に祀られているお不動様からのご縁とメッセージだそうです。

以前頂いた時は『助』をいただき
その時はなんだろ〜と思っていたのですが
そのあといつも以上に本当に友人や周りの方々に助けていただきました〜。
今回は『成』をいただきました。
成す、成し遂げる、成就する …
今はなんだろ〜ですが、これからやってくる来年がなんだか楽しみになりました。

そしてお昼とお土産は鎌倉市農協連即売所内にあるパン屋さん”パライダスアレイ”へ♬

小川糸さんの本、”ツバキ文具店”とその続編、”きらきら共和国”.の中に出てくるパン屋さんでお話に出てくるスマイルあんぱんです〜♬
餡子の中にクランベリーが入っていてとても美味しかったです〜。

もしご縁やタイミングがありましたらぜひ明王院へ足を運ばれてみてください〜。鎌倉のおすすめ情報がありましたら、ぜひジェミニに教えてください〜。

寒くなりましたので、ご自愛くださいませ⋆*☆

関連記事