2012年頃、放映されていた、小泉今日子さんや中井貴一さんが主演の"最後から二番目の恋"というドラマをご存知でしょうか。

とても大好きなドラマなんです〜。♡♡

お天気の良かった先日、"最後から二番目の恋"巡りをしてきました〜♪♪

ドラマの中で鎌倉遠足をしていた、長谷寺へ。
海も町も一望でき、せっかくなので大仏さまも眺めに行きました〜。✨

さてさて、次は、ドラマでたくさん出てきた、鳥居の前を江ノ電が横切る、御霊神社。
今回、1番見たかったところです。

小泉今日子さんと中井貴一さんが会社帰りに二人で話しながら歩いていたシーンが蘇りました〜。

御霊神社からすぐの権五郎力餅屋さんへ。

鎌倉へお引越し前の小泉今日子さんが買っていた力餅は赤福をより柔らかくしたような感じでおいしかったです〜。

権五郎力餅屋さんから次の目的地へ向かっていると海が見えてきて、とってもわくわくして、うれしくなりました。

わくわくしながら向かった先は。"カフェ坂の下"。

ここは坂口憲二さんが、ドラマの中で"カフェ ナガクラ"をやっていたところです。ふわっふわのパンケーキをいただきました。🍴

ドラマの中で最寄駅だった極楽寺駅を横目に、海辺の公園のシーンで登場していた稲村ヶ崎公園までお散歩がてら歩くとちょうど夕日を眺めることも出来て、大満足な一日となりました。

またしばらく"最後から二番目の恋"のサウンドトラックやドラマのブームが続きそうな予感がしています。