こんにちは~
てぃーもです☆

東京はこのところ風は冷たいですが、気持ちのいい秋晴れが続いていますね~ˆ ˆ

そんなお散歩日和な先日、久しぶりの横浜中華街に行ってきました~

近いようでなかなか行かない中華街。

いつか訪れたいお店リスト(※横浜編)が日の目をみる日が遂に (*´艸`*)!
(注:てぃーものスマホには、スポット別に数々の訪れたいお店リストが眠っているのです。。)

JR石川町駅からスタートぉ~~

「聚楽」さんで、馬拉糕(マーライコー)と月餅をget

中華街のはずれにあり、通り過ぎそうな小さなお店ですが、myBESTof馬拉糕!

「徳記」さん名物の豚足そばに心惹かれつつ、色鮮やかな関帝廟を横目に、お目当ての「南粤美食(なんえつびしょく)」さんへ…
開店前から行列が~

海老ワンタン麺と、中華ではあまり聞かない炊込みご飯。旨し。

「照宝」さんで、新しい中華セイロをget

我が家は、電子レンジが無いのでセイロ大活躍です!蒸すだけで何もかも旨味倍増なのです~

「紅棉(こうめん)」さんで、エッグタルトをget

港の見える丘公園展望台でひと休み。
青空の下、港を眺めいただくエッグタルトの美味しさよ。

食いだおれて終了…の前に、「ホテルニューグランド」さんへ。
ドリア、ナポリタン、プリンアラモード発祥で有名ですが、歴史あるホテル建築も素敵です。

と、ゴールの神奈川県民ホールまで、総歩行距離4.5kmといい運動と気分転換になりました~。

どのお店もとってもオススメなので、横浜中華街をお散歩する機会がありましたら是非(^_-)~☆☆