ラメリック(嶋田 美津惠)

先のことを考えてみた/さそり座の新月

おはようございます~

育爪スタイリストの
嶋田 美津惠 です

今日は

☆~~~~~~~~~☆

    京都で
  やり残したこと

☆~~~~~~~~~☆

という ハナシ です

京都 で 部屋を借りたのは
4年以上 前のことです

月に1~2週間の滞在から
毎日 生活するようになって
1年7か月ぐらい経ちました

今年 契約の更新をしたので
少なくとも あと2年くらいは
このまま 京都に住むのかな~
と 思っています

そもそも
わたし が 夫 に

「 いつか 京都 に
  3~4年ぐらい住みたい 」

と ずっと 伝えていて
その夢 が
図らずも 実現しました

なぜ 京都に住みたい と
思い始めたのだろう?

この願い は どこから
でてきたんだろう?

と 思ったので
考えてみました

わたしは 昔 大阪 に
10数年 住んでいました

大阪の街 も 好きだったので
それなりに楽しい生活でした

大阪に住んでいると
京都には 1時間以内で
サクッと行くことができるので

「 京都 には
  いつでも行ける
  いつか 行けばいいや 」

という 安心感がありました

しかし

「 京都に行きたい 」

と 思いながら
京都に1人で行って
いろいろ探索したりすることは
10何年も住んでいたのに
結局 それほどありませんでした

その後 大阪 から 東京 に
引き上げてきて
大人になるにつれて

「 もっと 京都の街 を
  知りたかったな~   」

という 思い が
出てきました

「 大阪に住んでたときに
  すぐに行けたのに
  なぜ行かなかったんだろう 」

自分の中に
後悔 が あることに
気がつきました

この後悔があったので
「 京都に住みたい 」
と 言い続けていたようです

これからは
もう後悔しないように
と 思って

「 京都 で毎日
  暮らすことを
  あと2年 と
  限定 したら

  やっておかないと
  悔いが残ること
  は 何だろう? 」

と 考えました

わたしが こんなふうに
昔のこと や 先のこと を
考えるというのは
めずらしいことです

「 今に生きる女 」

なので
今しか 考えられないんです

前のこと を 思い出したり
先のこと を 考えたり
することも 少しはありますが

基本的に
今 に 集中しているので
前 や 先 を
考える余裕がないのです

あらためて
京都 に 注目して
考えてみたら

「 お寺 は
  結構行ったので
  あとは 食べ物 」

と 思いました

レストラン や 和食屋さんなど
行きたいところ を
全部 洗い出して

もう後悔しないよう に
全部 順番に行ってみよう~
と 思いました

わたしがこんなふうに
考えたのは
あるできごと が あったから
かもしれません

先日 2~3か月ぶりに
東京 に 帰ったとき
のことです

自宅の部屋があるマンション で
エレベーターを待っていたら
60代くらいの女性が来て
お名前と部屋番号を言って

「 よろしくお願いします 」

と 自己紹介をされました

わたしの 隣の部屋 の方
だとわかりました

でも お隣は
前は 若いご夫婦 が
住んでいたはず
と 思って

わたしも 自己紹介をした後に

「 若いご夫婦 は
  どうされたんですか? 」

と 聞いてみました

すると
その女性 は
若いご夫婦の
旦那さんのお母さん
でした

わたしの記憶では
ご夫婦は結婚されて
引っ越してきて

それから お子さんが生まれて
もう2歳くらいになっている
はずです

「 いつも孫が
  うるさくて
  すみません 」

という はなしから
実は 奥さんが
病気で亡くなった
と 聞きました

「 えっ・・・
  いつですか 」

と びっくりして
お聞きしたら
去年 とのことでした

わたしは 去年から
東京には 数か月に一度
しか 帰っていません

だから何も知らなかったんだ
と 思いました

若い奥さん とは
何回か会ったことがありました

そのときは
亡くなってしまうような
印象はまったくありませんでした

普段 言葉を
交わしていた人が
亡くなっていたことに
ショックを受けました

そして 隣りの奥さんの
顔を思い浮かべました

「 小さなお子さん
  を残して
  さぞ 心残りかな? 」

と 想像してみると
なぜか 奥さんの笑顔が
浮かんできました~

その瞬間に

「 やり残したこと が
  ないように生きてね 」

と 隣の奥さんから
メッセージをいただいたような
気分になりました

では また~

追伸:

6月くらいから 夫が
沖縄に住みたい病
になっています

沖縄に住んで
朝 砂浜を散歩したり
砂浜で瞑想したいそうです

それもあって
昨日まで沖縄に行ってきました

沖縄に住んで8年くらい経つ
くぎもとさんと 犬のれーちゃん に
散歩に連れて行ってもらいました

渡慶次ビーチ

━━━━━━━━━━

件名:11月5日は新月です

このお知らせは、月のパワーを利用して、成功・開運するために

ワクワクして人生をエンジョイしている人にお送りしています。

☆☆☆

転送はご自由にどうぞ(^^

転送型のメルマガですので、配信の停止は送ってくれる人にお伝えください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

11月になりました。

ハロウィンの飾りつけをしていたお店が、クリスマスの飾りをしています。

時が経つのはほんとに早いですね。まもなく2022年がやってきます。

ということで5日は新月です。

「変革と変容」を促すさそり座の新月です。

ここであなたに変容をもたらすものは

あなたにとって

「大切なことは何か」

を根本から見つめ直す機会となるかもしれません。

その「大切なもの」に気づくことで

あなた自身が変化を余儀なくされるか

その大切なものを見ないふりして

自分を欺いてきたとしたらもう自分に嘘はつけなくなります。

このさそり座の新月は

あなた本来の個性を隠すことなく発揮するため

あらゆる部分から変革や変容を促し

ここでもう一皮剥ける方もおられます。

あなたが本来求めていたものの

形が見えてくることでしょう。

これまでしんどかった方も

このさそり座の新月で

古いものを一気に脱いでしまいましょう。

これまで固執していた古い考え方や捉え方

自分を生きにくくしていたものを

ぜ~んぶ脱いでも大丈夫。

新月は自分をリセットして

新たにスタートするのにも

最適なタイミング!

これまで外側に向いていた意識を

ゆっくりと自分の内側へと向けて

自分の心に正直に

心の深いところにあるものに気づくことで、

必要な変革が促されあなたの変容は加速していきます。

一皮剥けたところに

あなたの素晴らしいギフトが隠されています。

この宇宙のエネルギーがあなたに

大きなご褒美を

もたらしてくれます。

次の新月

11月5日(金)06:15分
さそり座での新月です。

願い事をするタイミングは基本的には、新月直後~48時間以内です。

11月5日(金)06:15分 ~
11月7日(日)06:15分

強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。

11月5日(金)06:15分 ~
11月5日(金)14:15分

新月から48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ボイドタイム」は

11月6日(土)01:10分 ~
11月6日(土)09:53分

土曜日の深夜から朝の時間帯になります。

ということで

お薦めの時間帯は5日新月当日のお時間のあるときにどうぞ。

ボイドとは、空白・無効・空虚という意味。

この時間帯は、判断力・感受性に関して、活性・刺激・強調・援護がなくなります。

お願い事をするのは見合わせたほうがいいと言われています。

が、ボイドタイムなんて気にしないという方は、直感にしたがって自由な時間にどうぞ。

新月がなぜ特別なエネルギーを持つかというと

新月とは、正に

太陽(意識)と
月(潜在意識)

が出会う接点だからです。

新しいスタートなのです。

新月とは “新”

何か新しい物事が始まることを暗示しています。

計画を立てたり、新しいことに挑戦したり、

「決断」や「選択」など、事を始めるのに、とても適した時期といわれています。

そして、

「人生の目的」

をつかさどる太陽と、

「潜在意識」

の象徴である月が重なるので、それまで奥深く眠っていた

「ほんとうの願望」

も表面化しやすいのです。

新月に願い事を紙に書いたり、イメージを描くことで、潜在意識の中にその願い事が残ります。

願いを叶えてくれるのは、あなたの潜在意識です。

新月の日は、この潜在意識の扉が開きやすくなっているのです。

新月の日にあなたの願いを言葉で記し、夢の具体的なイメージを確認しましょう。

また、新月の時期には、直感的なひらめきが起こりやすいです。

この直感的なひらめきは、特に価値があります。

新月のアファメーションのやり方

新月に入った瞬間から48時間以内に願い事を書き記すこと。

この48時間以内というのは絶対に欠かせない原則です。
(ジャンスピラーはそのように言っています)

願い方のポイント・手順

自分主体の願いにする。

願う主体が「自分」の時だけ叶うと言われています。

他人の行動や考えを変えるための願いは叶いません。

1 下書きOK

2 手書きで書く(日付も書く)

3 願い事を書くときは、やさしい (わかりやすい)言葉を使いましょう

4 願い事は2個以上。10個まで。

5 願い事は1件につきひとつの要素だけが望ましいです

6 自分の心に素直な望みを書く 何を願うか決める時は、心の声によく耳を傾け直感を信じましょう

7 その月の星座の得意分野の願い事を1,2個入れましょう

願いごとリストは必ず手書きで書くこと。

ワープロ・パソコン等で作ってはいけません。

願いを明解な言葉で表現すること。

正直な自分の気持ちを映し出すこと。

直感を働かせそれを重視すること。

リストに入れる願いは最大10件までににすること。

願いを書き終えたら、必ず読み返します。

”どこかしっくりこない” と感じたら要注意です。
別の表現をするか、自分の気持ちがしっくりくる時まで
心の中でとどめておくこと。

“これでいい” と感じたら、自分の中で調和しているので
宇宙に聞き届けられます。

新月のエネルギーは毎月少しずつ変化します。

そして自分の人生も月を追うごとに変化します。

興味の対象が変わったり、今までとは違った願いを抱くことも起きてきます。

大事なのは、新月パワー周期を毎月欠かさず活用することです。

あなたにとって、パワーを得られる月があったり
そうではない月があったりするからです。

書いた紙はしまっておいてもいいですが、

いつも見れる所には貼り出してつねに再確認するのもOKです。

大体1年くらいはとっておいて、時々見直してみると嬉しい喜びが訪れるでしょう。

処分するときは感謝の気持ちを込めて、ごみとして処理しても大丈夫です。

新月という特別なエネルギーを秘めた時期に夢や願いを書き
半年後の満月に検証して修正を加えることで・・・

あなたの夢や願はさらに実現にむけて近づいてくることでしょう。

さそり座の新月の特徴

さそり座の新月には物事の核心を見抜く力があります。

探究心や不屈の精神力も授かるので、
掲げた目標に向けて素晴らしいエネルギーと集中力を発揮できます。

また人の心を見抜く洞察力も備わります。

嘘や秘密を暴き、人の本音にダイレクトに切り込む力を持ちます。

その力が自分に向けば、あなた自身の心の深層にあるものに気づく手助けとなるでしょう。

さそり座の新月はこれまでの悪いパターンを崩し、
自分を浄化する方法や根本的な自己変容を促す力を授けてくれます。

ゼロからのスタートを切りたいときにも、
さそり座の新月は思い切りの良さを発揮して人生を立て直す力を与えてくれます。

さらに危機的状況に対し、それに屈しない精神力を持っています。

敢えてリスクを冒してでも、その状況を根本から変革する勇気こそ
さそり座新月の賜物です。

【実現しやすい主なキーワードと願い事の例】

さそり座のキーワードは

不屈の精神力
自己変容の力
危機管理能力
ソウルメイト
秘密保持
カリスマ性
強靭さ
洗練された人格
性的な魅力

さそり座の新月に象徴されるさまざまな願い事の例です。

☆ 私は、パートナーと尊敬しあえる幸福な関係を築いています。

☆ 私は、ソウルメイトと出会っています。

☆ 私は、少々のことに動じない強い精神力を身につけています。

☆ 私は、喫煙・飲酒・食べ過ぎ・の欲求を、ストレスを感じずにコントロールできています。

☆ 私は、どんな状況でも、自分の力をプラスの方向に使っています。

☆ 私は、新しく始めた習い事を投げ出さず、まっとうできています。

☆ 私は、仕事の分野でエキスパートになっています。

☆ 私は、起こりうるリスクを想像し、危機管理策を練っています。

☆ 私は、言動によって、自分の周囲の人々によい影響を与えています。

☆ 私は、すぐに嫉妬心を持ってしまう癖を手放しています。

上はあくまでも参考です

キーワードにこだわらずに好きに書いてください

叶いやすいことではなく、叶えたいことを書きましょう

あなたの願いは叶います。

宇宙を味方にして、日々ワクワク過ごしましょう。

人生は楽しいことをする時間しかないのです。

関連記事