ラメリック(嶋田 美津惠)

あり得ないカタチで夢が実現しました

こんばんは~

嶋田 美津惠 です

今日は

☆~~~~~~~~~☆

 育爪アドバイザー
 養成コース が
 大阪 開催 に
  なったわけ

☆~~~~~~~~~☆

という ハナシ です

ラメリックは
東京の自由が丘 と
大阪の梅田 に
サロンがあります

わたしは 基本的に
東京に住んでいて
関西には 1~2週間
出張で滞在していました

昨年 出張中に滞在する
京都のマンション を
引っ越ししようと
物件を ずっと 探していました

半年以上は
探していたでしょうか

その甲斐あって
8月末にやっと
とても気に入った場所に
引っ越しすることができました

その土地の
エネルギー か 何なのかと
わたしの 何かが
合ってるのか

そこの部屋にいると
妙に 落ち着きます

「 毎日住んだら
  どうなるのかな~ 」

と 思うくらい気に入ったので
9月上旬には 夫に

「 わたし ここが
  すごい好きなんだけど
  毎日 住むとしたら どうかな~? 」

と伝えました

夫も
「 別にいいよ~ 
  俺も ここ なんかいい感じ 」

と言ってくれました

引っ越し してから
10日間ほど過ごし

一度 東京に戻ってから
次に京都に行ったときのことです

梅田店で
ミーティングをしていたら
11年働いている松浦さんが

「 いまの 育爪の仕事も
  好きだけど

  それより もっと
  好きなことが 見つかった
  から お店を辞めたい   」

と 突然 言いました

松浦さんとは
前の月にも いろいろな話
をしていて

「 彼女が好きなこと 」
については すでに聴いて
知っていました

しかし まさか

お店を辞めて
それを専門にやりたい

とは

想像もしていませんでした

びっくりしましたが
そこまで やりたいことが
見つかったのは

本人の人生にとって
すごくいいこと なので
わたしは 嬉しくなりました

その流れで そのまま
お店を辞める時期 の話 になりました

「 キリがいい所で 辞めたい 」

ということだったので
会社の期末が 1月末
ということもあり

1月中旬に
辞めることになりました

その後 松浦さんは 11月から
自分が辞めることを
お客様に伝え始めました

ちょうど 年賀状を書く
時期だったため
数年 来ていないお客様にも
伝えることができました

年賀状 で 辞めることを知って
松浦さんに会いに来た
お客様もいらっしゃいました

そして わたしが
1月中旬から 
梅田店に 毎日勤務する
ことになりました

そんな いきさつ があって
育爪アドバイザー養成コース という
育爪の技術と接客 を学ぶスクール
を 大阪で開催することになりました

じつは 去年
そのコースの説明会で 

「 大阪での開催は
  無いのですか? 」

という質問があったのですが
大阪での開催を まったく
想定していなかったので

「 大阪では 開催予定はありません
  当分は 東京でしか開催しません 」

と 答えていたくらいです

想像していなかった未来 が
いつも 突然 やってきます

でも 発端は
よくよく 振り返ってみると

「 新しいマンション
  に 毎日住みたい 」

と感じたこと かもしれません

そう感じた瞬間から
いままでの 「 タイムライン 」 から
まったく別の 「 タイムライン 」 に
切り替わったのではないか と思います

( タイムラインの話は
  またいつかしたいと思います )

なにかを実現したいときに

「 実現させる方法 や
  途中経過 は 考えず

  それが実現した状態
  だけをイメージすると

  自分では思いもよらない
  状況 が やってきて
  スムーズ に 実現する 」

という話を よく本で読んだり
人から聴いたりします

今回の体験で
本当にそうだな~
と感じました

逆に
実現手段 や 時期 を
詳細に考えて
それに こだわりすぎてしまうと

せっかく 宇宙が 采配して
実現する流れを用意してくれても

自分の願い と
宇宙が用意してくれた出来事 が
あまりにも かけ離れていて
ショックを受け

宇宙が采配してくれた流れ
に 抵抗してしまって

実現しなくなってしまう
こともあるようです

「 2020年は
  いいことでも 悪いことでも
  思ったらすぐに実現する

  実は
  2019年10月の下旬ごろから
  そのエネルギーが強くなっている 」

と いろいろな情報源から
聞いていましたが

わたしは そのエネルギーを
真っ先に体験していたようです

自分のことは
わからないものですね~

育爪アドバイザー養成コースを
今年だけ 大阪で開催することにも
ワクワクしています

また何か想定外のことが
起こりそうで楽しみです

何かを実現したかったら
手段 や 途中経過 は何も考えないで 

それが実現した状態だけをイメージして
ただただ ワクワク してくださいね~

では また~

追伸:

こちらは 2019年の
育爪アドバイザー養成コースに
参加した9人の方の感想です
https://ikuzume.jp/archives/voice/14438

2/5 と 2/14 に
体験会 と 説明会 を 開催します
https://ikuzume.jp/school/stylist

関連記事