ラメリック(嶋田 美津惠)

人が変わるとき

こんばんは~

嶋田 美津惠です

今日は

☆~~~~~~~~~~~☆

 アドバイザー養成コース
 2回目の2日間

☆~~~~~~~~~~~☆

のハナシです

8/29と30に
育爪アドバイザー養成コース
の2回目がありました

参加者の方は

ホメホメワーク
週報
質問と回答

といったことを
毎日全員で チャットで
会話しているので

前回から1か月近く
あいているのに
久々に会った感覚ではなく

いつも会っていたかのような
関係性に なっていました

みなさん 今回は緊張感がなく
ゆるんでいる雰囲気でした

特にある参加者の方の何かが
前回から比べて違うな~
と感じたので

「 前髪を切った
  のはわかるんですけど
  メイクは変えましたか? 」

と たずねると

「 前回と 全く同じ
  メイクで一緒です~ 」

とのことでした

わたしが そんな会話をしていると
周りの人たちも 参加してきて

「 わたしも なんか違うと思ってた~ 」

「 なんか 可愛くなってる~ 」

「そうだ そうだ
 可愛くなってる かわいい~」

「 そんなに褒められると
  泣いちゃいます~   」

と みんなで
はしゃいでしまいました

わたしだけが変わった
と感じたのではなく
周りの生徒さんたちも
同じように どこかが
変わったと
感じていたようです

これって その人が
本当に変わってしまった
ということですよね~

後で その人と 二人だけ
になったときに
真顔で質問してみました

「 いったい 何がどうなって
  そうなったんですか?
  変わった原因は何ですかね~? 」

すると

「 なんだか 心が
  軽くなった気がするんです~ 」

という 答えが返ってきました

わたしは 前回の授業の時に
その方に 

「 あまりに怖い雰囲気があると
  お客様は 怖い人だな~と思い
  来なくなってしまいますよ~  」

と お伝えしたんです

それくらい
ガチガチに緊張して
はたから見ると
怖い人に なっていたんです

しかし 今回は
別人 になっていたので
全員が驚きました

人が変わるときは
「 一瞬 」
だとは 聞いていましたが

人の中身が変わると
外見まで変わってしまう

ということが
実際に体験してわかりました

人間って 素晴らしいですね~

来年1月上旬のコース終了までに
みなさんが どうなるのか
ムチャクチャ
楽しみになってきました~

では また~

関連記事