ラメリック(嶋田 美津惠)

銀座の久保川さん

こんばんは~

 

育爪スタイリストの

嶋田 美津惠 です

 

今日は

 

☆~~~~~~~~☆

無理しない

生き方

☆~~~~~~~~☆

 

という ハナシ です

 

今日は 新宿の

カルチャーセンターで

育爪セルフケア実践講座

を やってきました

 

今回は

16名の方が出席されました

 

時代の流れでしょうか

 

素肌 を 健康でキレイに

保ちたいように

 

素爪 を 健康でキレイに

保ちたい

という ニーズの高まり

を実感しています

 

素(もと)が健康だと

それだけで キレイ ですし

お化粧をしても映えます

 

一度 健康で キレイな

本来の状態に戻してあげれば

 

その状態を維持するのに

時間も 手間も お金も かからず

ラクで 快適です

 

他人と競うように

必死に何かをするのではなく

 

無理しない生き方に

寄せて行く

 

そんな人が

増えているように感じます

 

現在

育爪スタイリスト養成コース

に参加中の

 

銀座で12年間

ネイルサロンをしている

久保川さん は

 

まだ小さなお子さん2人と

旦那さんの4人家族です

 

週2回 は

朝8時から夜11時まで働いて

 

週1回 は

夜中1時に帰ってきて

少し仮眠し

 

朝4時に起きて

子供のお弁当を作って

出勤します

 

そんな生活で

眠眠打破 が 欠かせず

 

自転車に乗れない子供に

付き合うこともできない

 

こんな生活はいやだ

と思いながらも

 

売上を上げないと

家賃などの経費で

赤字になってしまうため

続けるしかない・・・

 

そんな状態を

どうしたら変えられるのか

わからなかったそうです

 

それが 新コロちゃん騒動

が きっかけとなって

ジェルネイルのお客様が

半減して

どうにもならなくなり

 

いままで 取り組んでいなかった

ことに 取り組むようになった

そうです

 

その結果

 

知らない間に

☆5個のクチコミが増えていて

 

千葉県 茨城県

三鷹市 など

遠方からの

お客様も増えてきて

 

現在は

 

・閉店 は 夕方5時

・火曜 土曜 は 定休日

 

に変えて

子供との時間も

増えたそうです

 

では また~

 

追伸:

 

育爪オンライン練習会の

参加者 が

50名 を越えました

 

申込フォームで送られてきた

メッセージを読んでいたら

 

「 これは シェア

しなければならない 」

 

と 強く感じたので

53名の

「 なぜ参加するのか 」

を シェア させていただきます

 

――――――――――
1.
ジェルをつけたくなけ自爪でもきれいでいたい。

――――――――――
2.
自分でセルフケアができるようにしたい

――――――――――
3.
書籍「女は爪で美人になる」を拝読し、オイルで爪指を保湿しはじめました。とても調子が良く、この時期必ず悩んでいた手荒れやさかむけからほぼ解放されて感謝しています。
夜の配信と言うこともあり、子供の寝かしつけをしているため、録画のみの参加可能であることを希望してきました。待望の録画のみ参加が可能であることと、手指の保湿だけで満足せず、爪のピンクの部分を増やす育爪に本格的に取り組むエネルギーを頂戴したく、参加をいたします。

――――――――――
4.
12月に参加して、とてもよかったので。

――――――――――
5.
爪が綺麗になると聞いて興味を持った。

――――――――――
6.
育爪のススメを3年くらい前に読み、一度チャレンジするも、断念しておりました。ここ半年の間、ずっとベースコート、トップコートを塗っていて、この年末にオフすると、爪が乾燥でボロボロになっていて、再び育爪チャレンジしようと思っております。

――――――――――
7.
爪の悩みへのアドバイスの仕方を学びたい。
自分で爪をカットする時のわかりやすい伝え方を身につけたい。

――――――――――
8.
思うように育たない自分の爪。育爪をもっと知りたいから。

――――――――――
9.
ネイリストとしてお客様の爪の悩みを解決できるようになりたいから。

――――――――――
10.
爪育に興味を持ち実践しようと思っているので、方法をより詳しく知りたいため。

――――――――――
11.
バセドー病の為に爪がすぐに欠けてしまって困っています

――――――――――
12.
約1年前に体験会に参加させていただきました。もう一度復習してみたくて申し込みしました。

――――――――――
13.
自爪が最近汚いので、綺麗にしたい。ネイリストとして、綺麗な爪を提供したいから

――――――――――
14.
自分で爪のケアが出来るようになりたい。

――――――――――
15.
思春期の頃から手足共に爪の大きさ、形に悩んでいるため。セルフケアを1ヶ月続けているが改善しないため。ネイルサロンでいろいろデザインを楽しんでみたいが爪の形がコンプレックスで予約することができません。

――――――――――
16.
美しい指先に憧れ続け、嶋津さんの仰ることをもっと身近な形で理解したいため。
もし可能ならばなんらかの形で伝える側になりたい。無資格ですが、長い間ネイル好きで、色々してきました。

――――――――――
17.
自分で爪のケアができ、綺麗なためになりたいと思ったため。

――――――――――
18.
きれいな爪になりたいから
ジェルネイルでは本当に求めるきれいな爪になれないので

――――――――――
19.
もっと上手に爪のお手入れが出来るようになりたいため

――――――――――
20.
足のお手入れはサロンでしていただいているのですが手の方も自分でできるようになればと思ってます

――――――――――
21.
毎回録画でですが参加していて、今回も参加してもっと爪がキレイになるよう学習したい!

――――――――――
22.
育爪の書籍を読み、「これだ!」と自分なりに取り組んできて、オイルケアにより長年悩んできた二枚爪の改善に至りました。
このまま続けてゆくつもりですが、書籍を頼りに自己流?のファイリングが進まず悩んでいるところにオンラインの練習会を知り、自分の突破口になるかと思い参加したいと思いました。

――――――――――
23.
本で得られた知識を視覚的にも確認したいと思ったため。

――――――――――
24.
爪をどんな年齢になっても綺麗でいたいから。

――――――――――
25.
オンラインで知識技術をさらに向上&復習したいから

――――――――――
26.
以前、サロンの予約を取ったのですが行けなくなりキャンセルしました。
住んでいるところが東京ではないので、オンラインなら気軽に勉強できるかと思い参加したいと思いました。

――――――――――
27.
爪の白い部分を残す事を極度に嫌う質の親のもとで育ったため、ネイルベッドが少ないのがずっとコンプレックスでした。育爪のことを知りオイルでの保湿などのケアが有効なのは分かりましたが、形の整え方などについて詳しく知りたいと思っています。

――――――――――
28.
爪が伸びてきた際に、自分でケアができるようになりたいので。

――――――――――
29.
1月はサロンに行けそうにないので。

――――――――――
30.
まめなケアが必要だと思うので、自分でできるようになりたいです。

――――――――――
31.
自分の爪を改善したい
自分でやってるけど、うまく、いかないのでオンラインうけてみたいです。
ネイリストをしてまして、自爪ケア重視で詳しく勉強したいとおもっています

――――――――――
32.
テキストを参考に、出来る範囲で爪の手入れをしています。
この機会に練習会の動画を拝見して、今後のお手入れの参考にさせて頂きたいと思っております。

――――――――――
33.
自分の手や爪の扱いや印象を、より健康で伸びやかな感じに変えていきたいからです。

――――――――――
34.
爪のピンク色の部分を育成したいため

――――――――――
35.
12月に参加して、とてもよかったから。

――――――――――
36.
育爪する意識とやる気を高め、維持するため。

――――――――――
37.
先月参加した12月オンライン講習会が、とても勉強になり、ここで終わりにするのではなく、さらに学びを深めたいと思ったからです。あと自分と同じように育爪に興味がある方々の色んな悩みを聞きながら、一緒に爪の育成を頑張れる環境を設けたいからです。

――――――――――
38.
キレイな爪を目指したから

――――――――――
39.
テキストを買いましたが、細かな動きがよく分からないので。

――――――――――
40.
・これから育爪スタイリストとして仕事をする事を想像して、施術者側からの目線でも参加したいと思いました。
・ネイルのプロの方から、一般の方(ネイル初心者)までいらっしゃるので、色々な刺激が得られれば嬉しいです。
素朴な疑問なども、とても参考になると思っています。
・定期的に参加する事で、練習に身が入る為。

――――――――――
41.
育爪のススメを購入し育爪に取り組んでいるが、自己流になりつつあり、変化が感じられないため

――――――――――
42.
爪のコンプレックス解消のため、と素顔と同じように、爪も素のままで居られたら、という思いからです。

――――――――――
43.
昨年スタート時から参加させていただいています。
定期的に参加させていただける事で育爪習慣を持続定着させたいです。

――――――――――
44.
オンラインサロンを作りたい

――――――――――
45.
今回で3回目の参加です。
ネイリストです。美しく健康な自爪の育て方を提供出来るネイリストになりたくて、毎回参加させていただいています。

――――――――――
46.
爪を綺麗にしたい。
爪を丈夫にしたい。

――――――――――
47.
セルフケアで健康的な爪を育てたいです。
著書で読んだことを映像で見たいと思いました。
指先の使い方も見れたらうれしいです。

――――――――――
48.
ネイルカラーなどに頼らずに素爪できれいになる方法を教えていただけると思って。

――――――――――
49.
録画のみの参加が可能なこと。夜に子供の送迎や夕食等準備をしなければならないため。お店に通えなくなってしまったので、セルフケアをもっと上手にできるようになりたいから。

――――――――――
50.
ネイルヘッドを伸ばしたいのと、爪が弱いので強くしたい。そして反り気味になるので、ジェルをしなくてもネイルサンプルのようにきれいな形になりたい!という理由で参加させていただきます。

――――――――――
51.
11月に参加しました。質問にもお答えいただきとても参考になりました。仕事の都合で一時は育爪をあきらめましたが、退職することになり育爪を続けたいと参加することに決めました。

――――――――――
52.
少し育ってきたかな、と喜んでた矢先に何度となく欠けたり二枚爪になったりする悲しい気持ちを奮起させる為、前向きパワーを貰いたいと思って。

――――――――――
53.
12月の練習会だけでは、まだわからないことも多く、
もっと美しい爪を育てるノウハウを知りたくて
参加をさせていただきます。

――――――――――

 

今回は

 

☆顔出しなしでもOK

☆録画を見るだけでもOK

☆シェアに参加しなくてもOK

☆参加費1, 100円だけでOK

 

という 「 新しい試み 」 でやります

 

・爪の悩みを解決したい

・すっぴん爪のお手入れ方法を学びたい

・育爪のことをもっと知りたい

・自分のやり方で合っているのか確認したい

・サロンに通わなくても自分でお手入れできるようになりたい

・ネイリストでお客様の爪への対応に困っている

・ネイリストですっぴん爪を健康でキレイに育てる施術のメニュー化に興味がある

・ネイルサロンをオンライン化できないか模索している

・出席できないけど録画だけ見たい

 

どれか 一つでも当てはまる場合 や

ピンク(ネイルベッド)を伸ばしたい場合

免疫力を上げたい場合 は

ぜひ ご参加ください

 

まだ 申込できます

https://ikuzume.jp/school/online-ex

 

追伸2:

 

こちらが

銀座の久保川さん

の お店です

https://ikuzume.jp/staff/graduates-salons#kubokawa

関連記事