ラメリック(嶋田 美津惠)

自分が顔出ししている動画がアップされるなんて無理ですー!

こんばんは~

嶋田美津惠 です

今日は

☆~~~~~~~~~~~☆

 人からどう思われるか
 心配で行動できなかった
 宮田さん

☆~~~~~~~~~~~☆

という ハナシ です

初めて 宮田さん
とお会いしたのは

「 育爪セラピー 」
という セミナー でした

育爪セラピー とは

爪にオイルを塗って
キレイになった爪 を 見ながら
自分 や 自分以外の存在 に 感謝する

という ワーク です

そして 1日に5回以上 自分 や
自分以外の存在に 感謝しながら
爪にオイルを塗っていくと
爪はどんどんキレイになっていきます

朝 起きてすぐにすると
わくわくした楽しい気分で
一日を始められます

夜 寝る前にすると
充実した気分で
眠りにつけます

そして 不思議なことに

自分の爪を そんなふうに
手間ひま を かけて
かわいがってあげると

自分の心の中が 満たされて
周りの人にも どんどん
優しくなって いきます

そして 気づいたら

「 この人の近くにいると
  安心するな~ いやされるな~ 」

と感じた人たちが
どんどん 自分の周りに
集まってきます

宮田さんは
そんなふうに 心に働きかける
「 育爪セラピー 」
が 気に入ったのが きっかけで

約半年間の
育爪アドバイザー養成コース
に 参加しました

宮田さんは 以前に
ネイルスクール へ
通ったことがあり

爪を ネイルで飾ると
気分が良くなる と感じていました

しかし 爪が傷んでしまうのが
気になっていて

傷めずに 爪をキレイにする方法
は ないものか
と 探していたところ

宮田さんのお友達が
「 育爪のススメ 」
を見つけて 紹介してくれました

そして 宮田さんは
すぐに 電子書籍を買い

ラメリックのホームページ
を チェックして
メルマガに登録しました

すると すぐに
セミナーのお知らせが届き

その10日後に
「 育爪セラピー セミナー 」
に 参加しました

その後 また しばらくして
「 育爪アドバイザー
  養成コース
  体験会 & 説明会 」
の案内が届き 出席しました

高額のコースだし
いつもの自分だと
「 コースには参加できない 」
と思うのに

心の根っこの部分では
なぜか
「 コースに参加する 」
と 決めていました

以前の宮田さんは

「 自分はダメだ 」

と 一日に何度も
自分にダメ出し していたので
自己肯定感が低く 思っていることを
行動に移せなかったそうです

しかし

育爪セラピーを続けていた
宮田さんは いままでと
何かが 変わっていました

そして
育爪アドバイザー養成コースに
参加しました

その 養成コース の
接客 コミュニケーション の
グループワークで

参加者の人たちと
自分の心の中で感じていること
を 話し合っているうちに

悩んでいるのは
自分だけではないんだ
と わかってきました

「 人からどう思われるのだろう? 」

という 心の声が

「 ダメなところがある
  自分でも いいのでは? 」

という感じに 変わっていきました

ダメなところがあってもOK
と ありのままの自分を
認めることができると

周りの人のことが
気にならなくなってきました

すると
「 自分は どうしたいのか 」
と 考えるようになったそうです

そして

養成コースの最終日に

「 将来 自宅サロンをしたいので
 自由が丘店で 研修を受けたい 」

と 将来について 話してくれました

その2か月後 の 2020年1月

宮田さんは
自由が丘店で 研修を受けました

その翌日 わたしは
宮田さん に 電話しました

「 すぐにでも 宮田さんの店を
  始めるのはどうでしょう?  」

と 提案しました

すると

宮田さんも同じことを
考えていたらしく

近所に シェアサロンを
みつけていました

それを知った わたしは
わたしの中でブームになっている
2020年の新しい法則
を お伝えしました

「 2020年は
  今までより ずっと早く
  思ったことが 実現します

  その秘訣は すぐに
  行動を起こすこと です 」

それを 真剣に受け止めた
宮田さんは すぐ行動して

シェアサロンのオーナー に
連絡して 面接を申し込みました

そして めでたく
契約できました

その際に オーナーの方が

「 3月くらいになったら
  新規の方の受付を
  ストップしようと思っている 」

と 言っていたそうです

「 もたもたしていたら
  借りれなかったところでした
  すぐに行動してよかったです 」

やる前に ダメかもしれない
と 不安になって 行動しなかったのが

思いついたら すぐに行動する
ように 変わってきたんです

これからも 宮田さんの
変化 が 楽しみです~

宮田さんいわく

「 講座を受講する前は、
  自分が顔出ししている動画が
  アップされるなんて無理ですー!
  と思っていたのが、
  講座最終日にインタビュー動画を
  皆で撮りあって、徐々に抵抗が
  なくなってきたので、
  不思議だな~と思っています。」

とのことです

今年 2020年は
うまく行くかもしれない
という想いを持っていると
「 うまく行く 」
現実が速くやってきて

失敗するかもしれない
という想いを持っていると
「 失敗する 」
現実が速くやってくる

そうです

あなたは どんな想いを
持っていますか~?

追伸:
1年に1回開催している
育爪アドバイザー養成コース
の 体験会 & 説明会 を します~

現在 の 参加者は
2/5(水)が1名
2/14(金)が3名 です

体験してみたいな~ と感じたら
ぜひ 体験してみてください~
https://ikuzume.jp/school/stylist

関連記事