ラメリック(嶋田 美津惠)

次回作のライターさん

こんにちは~

嶋田 美津惠 です

今日は

☆~~~~~~~~~☆

  爪で幸せになる

☆~~~~~~~~~☆

というハナシです

新しい本を作るために
編集者さんとライターさんとの
取材が始まりました~

本を作るにあたって
お2人には 育爪を
実践してもらうことに
なりました

まずは オイルの塗り方を
全員でします

オイルは 少し多めの一滴を
爪の裏に落とします

そのオイルが爪の側面を通って
甘皮あたりに溜まります

それを見届けたら
両手の指同士 を重ねて
モミモミしていきます

左手の指すべての上に
右手の指を重ねて
モミモミ

右手の指すべての上に
左手の指を重ねて
モミモミ

という感じです

それだけでも
血流が良くなって
爪のピンク色が
濃くなります

その後は 片側手の平に
10円玉くらいの水の量を入れて
逆の手の指の腹を
水にめがけて一緒に混ぜていきます

水分と油分が混ざっていくと
乳化していきます

それを 手の甲
指と指の間など
どんどん乳化したオイルを
広げていきます

それだけで 爪だけではなく
手のひら 甲も
ツヤツヤになっています

編集者さんは
1か月前からこのオイル塗りを
しているので
爪の先の白い部分が
透明になっていました~

今回 初めてオイル塗りをした
ライターさんは
乾燥して白くなったところ
が 見えなくなって

「 一気に違う手になった 」

と 喜んでいました

その後 わたしがお2人の
爪の形を整えました

後日 ライターさんから
メッセージが来て

「 友達に会ったら
  何も言ってないのに
  爪 キレイね! と言われた 」

と 喜んでいました~

すごい! 周りの人は
黙って爪を見ているんですね~

形を変えただけ

オイルを塗っただけ

それだけで 爪は全く変わります~

これからも
爪が変わるだけで
幸せになる人
が 増えていってほしいです

それが しっかり
伝わる本
を 作ろうと思います~

追伸:

NHKカルチャーの
広島で 育爪講座
を 開催します~

はじめての方も歓迎
リピーターの方も歓迎です

自分の爪だけで
幸せを感じましょう~
(※紹介していたURLは無効になりました)

関連記事