ジェミニ

お正月散歩

こんにちはジェミニです。
つい何日か前にお正月だった気がしますが、もう1月も半ばですね〜

お正月、何かされましたか〜?
もしくは、ゆっくりされましたか〜?✨

わたしはお正月散歩をしました♪

六義園で"昇龍のご利益花壇"という、なんとも縁起の良さそうだな〜と見に行ったところ、六義園の門松に藁で作られた、龍がいたのです〜🐉こんなに立体的に作られていたのです〜。しかも竹の先が直線で、寸胴というのを知りました。

そうなると、どんな門松があるんだろ〜と、何箇所か見に行きました〜♪

➀旧古河庭園
➁東京文化会館
➂小石川後楽園
➃旧芝離宮恩賜庭園

龍は六義園だけでしたが、SNS等を見るといろーんな門松が見れたので、今年の年末は色んな門松を見に行こう!と思うのでした〜。

本来の主役だった”昇龍のご利益花壇”はこちらです〜。🪭

関連記事