ジェミニ

晴れの日を楽しむために♪

なかなか晴天の日が少ない5月ですが、とはいえやっぱり紫外線を感じるようになってきました〜。

鏡に映さずも、自分で見れる手。
1年中、何歳になってもお洋服から覗いてる大活躍の手は顔と同じくらい、もしくは顔よりも手の紫外線が気になります。

晴れの日を楽しむためにも手に日焼け止めを使っています♪

ALOBABY(アロベビー) のUV&アウトドアミストは
虫が嫌がるハーブの香りがする、荒めに出るスプレータイプの日焼け止めです。SPF15なので、ちょっとそこまで用です。

COCUU(コキュウ)のノンケミカルUVカットスプレーは柑橘系の精油の香りがする、細かいスプレータイプの日焼け止めです。
COCUUはヘアケアメーカーの商品だけあって、髪の毛にも使えて毛髪補修効果もあるそうです。

持ち歩き用は無地の容器に入れた、キュレルのUVエッセンス。

どれも紫外線吸収剤は不使用でも白浮きせず、伸びが良く、塗った後はサラサラで、石鹸で落ちるのがうれしいところです〜。

日焼け止めの前後はシアバターでしっかり保湿を。
シアバターだけでも微弱のUVカット効果があってSPF6〜8だそうです。植物って素晴らしいですね〜🌿✨

昨年からとても頼りにしているのが、mont-bellのサンブロックアンブレラです。
昨年、ジュールズのブログでネイビーを見た覚えがある方もいらっしゃるかと思います〜。

シルバーはネイビーより少し重く、少し大きいのですが、それでもかなり軽量でかさばらず、しっかり晴雨兼用です。
別売りのアンブレラケースをかったのですが、濡れたままの傘を入れてお水が漏れてこない優れものです。

オシャレよりも実用性のサンブロックアンブレラですが、移動が多いわたしにはとても心強いお供です〜。

お外がとても気持ちのいい季節✨満喫したいです〜♪♪

関連記事