ラメリック(嶋田 美津惠)

朝の習慣

おはようございます~

育爪スタイリストの
嶋田 美津惠 です

今日は

☆~~~~~~~~~☆

   朝の習慣

☆~~~~~~~~~☆

という ハナシ です

マツダミヒロさん
の講演会に行ってきました

『 朝1分間、30の習慣。』

朝1分間、30の習慣。マツダミヒロ著

この書籍の講演会のお知らせが
2日前にきました

しかも大阪で開催です

開催時間に 夫も私も
偶然にも 大阪にいる予定
になっていました

「 ミヒロさんが何か重要なことを
  私たちに伝えるために
  わざわざ大阪まで来てくれる 」

そんなふうに感じました

ミヒロさん夫妻と沖縄で
夕食を食べているときに
夫とミヒロさんが
こんな会話になりました

「 沖縄に住みたいんですよ~」

「 住みたい気持ちは何%ですか? 」

「 80%くらいです 」

「 住むって決めましょう! 」

このときから 夫は
沖縄に住むことが
目標のひとつになりました

本当にやりたいことって
なかなか 見つかりませよね

見つかっても
スイッチが入らなかったりします

でも この質問一つで
夫の人生は変わりました

さすが 魔法の質問です!

目をキラキラさせながら
沖縄のことを語っている
夫を見るたびに

わたしは沖縄にいるミヒロさんに
向かって手を合わせたい気持ちになります

そして 今回のこの本も
何かあるはずと耳を傾けていると
やってみたいことがありました

それは
その日絶対やりたいこと
またはやらないといけないことを
「 1個だけ 」
書き出すことです

書き出すのが1個だけだと
必ずやるそうです

TODOリスト にたくさん書いても
翌日には またたくさんリストが
書かれて 全然 減らない理由
がわかりました

どれが1番やりたいのか
分かりづらいんです

そして そして
朝 目覚めたときが とても重要で
その瞬間に

「 楽しいこと 」
「 幸せに感じること 」

などの情報を入れることが
とても大切だそうです

気分が良くなりながら
仕事の生産性も上がる

目からウロコなことが
たくさんありました

わたしにも必要かも!
と気になる方はぜひ
読んでみて下さい~

https://hs.shitsumon.jp/1min30?ikuzume

講演会には何年かぶりに
お会い出来た人が
3人もいました

ずっと
「 会おう 会おう 」
と 言いながら 何度も
計画が流れていた友人とも
最後に会えて 大阪駅まで
一緒に帰りました

どんどん
必要なタイミングで
必要な情報 や
必要な人たち と
会える世の中になってきています~

では また~

関連記事